きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンワールド】任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」をソロで攻略した結果・・

どうも。きつねこです。 HRが29になってから登場する任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」が登場したのでやっていきたいと思います。 このクエストをクリアしないとHRが29から上に上がらないのでHRを上げるならばこのクエストを避けては通れないそうです…

【モンハンワールド】光の珠を集めるなら「ドドド三兄弟」が最適らしい

どうも。きつねこです。 なんか、イベクエで「ドドド三兄弟」というクエストが来たのでやってみよ。やってみよということで。 ほうほう。HRは13以上から受けられるクエストと言うわけですな。 倒すモンスターはドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルっ…

【クラロワ】バルーンフリーズデッキで最多トロ更新!デッキ解説

どうも。きつねこです。 基本的にゲームはプレステ4をやってるわけですが、スマホではクラロワをやっています。 今回は、最近また最多トロ更新したので、その最多トロ更新したデッキを解説していきたいと思います。 f555sank.hatenadiary.jp 一応前回の記事…

【モンハンワールド】下手くそハンターがイベクエ「深緑のブルース」やってみた結果・・

どうも。きつねこです。 前回のイベクエ記事に続きドンドンイベクエ攻略していきたいと思います。 歴戦王ヴォルハザクがイベクエで出てきてますが、まだHRが25なのでチャレンジできないという点はどんまいどんまいということで。 今回チャレンジするクエス…

【モンハンワールド】重装備ハンターがイベクエ「食という欲の扉を開け!」やってみた

どうも。きつねこです。 今回は、モンハンワールド記事。 そして、チャレンジするクエストはイベクエの「食という欲の扉を開け!」です。 HR6から受けられるクエストで私はHR25もあるんですが、下手くそなので腕慣らし的な感じでやっていきたいと思います。 …

【ワンダと巨像・レビュー】ワンダと巨像をプレイしてみた感想とか

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像一通り終わらしたんですけど、今回はワンダと巨像プレイした感想なんかを書いて行けたらなって感じで感想を書いていきたいと思います。 まぁ、レビューみたいなもんですね。 それでは、レッツゴー。 ・良かった点 まず、…

【モンハンワールド】特別任務 パンドラの闘技場攻略してみた

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像シリーズ終わったんで、モンハンワールド書いていきたいと思いま~す。 ラスボスのゼノ・ジーヴァ倒して2か月くらい放置してたんですが、なんかモンハンやりたくなったので再開してみました。 今回、挑むクエストは特別…

【ワンダと巨像】いよいよラスボス 16体目の巨像攻略

どうも。きつねこです。 ついに来た。 やっと来た。ここまで。 ワンダと巨像購入してからだいたい1か月。 ついに最終ボスまで来た。 それではやっていきたいと思います。 最後の巨像はこの先にいるのか・・ やべぇ。テンション上がって来た。 やべぇ。手汗や…

【ワンダと巨像】15体目の巨像攻略 ゴリゴリのマウンテンゴリラ来た

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像もかなり終盤。 あと、巨像も2体ですね。 では、15体目の巨像をやっていきましょう。 やべぇ。いきなり出てきたヨ。 迫力やべーーな。( ゚Д゚) さて。この巨像さんに登る方法を探って行きましょう。 ここで、天の声さんか…

【ウイイレ2018】北澤豪 アンジョンファン来たけど誰得なの?

どうも。きつねこです。 なんか、新しいファイルがアップロードされてどんなキャンペーンがあるのかな?と思ったら、ナニコレ? LEGEND KITAZAWA LEGEND ANH JUNG-HWAN サッカー日本代表。 何?この臭そうなガチャ3っつ。 うさん臭さがテレビから伝わって…

【ワンダと巨像】14体目の巨像攻略 ハメ技せこいっての巻

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像もついに14体目の巨像までやってきました。 あと、今回を入れて巨像は3体ですね~。 ではやっていきましょう。 レッツゴーゴーゴーヤチャンプル。 ほう。高見の見物というわけですか。 かかってこいや!( `ー´)ノこら…

【ワンダと巨像】13体目の巨像攻略 風船付き飛行機を狩るの巻

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像もそろそろ終盤に入ってきました。 さて。今回戦う相手は13体目の巨像。 さっそく戦っていきたいと思います! 鳥取砂丘らしき場所についた後、いきなり巨像のムービーが。 出たーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚) …

【ワンダと巨像】12体目の巨像攻略すっぞ。

どうも。きつねこです。 今回は、ワンダの巨像の12体目の巨像の攻略についてまとめていこうと思います。 12体目の巨像はこの滝の向こう側にいるそうです。 ここで、SASUKEゲーを展開していくぅ! ていうか、ワンダの握力を持ってしまえば、SASUKEに出ても…

【ウイイレ2018】ボールコントロールが高い選手トップ10をまとめてみた

どうも。きつねこです。 前回に引き続き今回はボールコントロール編。 f555sank.hatenadiary.jp 一応、貼っておいたよ。 ぐだぐだするのもあれなんで早速行きましょうか。 まず、ボールコントロールとはなんぞや?っていう方のために ウイイレの中でいうボー…

【ウイイレ2018】オフェンスセンスが高い選手トップ10をまとめみた

どうも。きつねこです。 ウイイレ2019発売まであと2か月くらい。 なんか、めっちゃ今更感あるけど、今回はウイイレ2018でオフェンスセンスの高い選手トップ10をまとめてみようと思ったので、書いていこうと思う。 めちゃくちゃ思い付きの記事。 …

【ワンダと巨像】11体目の巨像攻略 ちっちゃい巨像来た(日本語としておかしいね

どうも。きつねこです。 前の記事。 あれ?なんでやろ? ワンダと巨像、ほとんど読まれてないんだが・・・・・ このブログの70パーセント以上がウイイレ関連なんだが・・・・ ってなことは置いといて。 今回もワンダと巨像。 11体目の巨像ですね。 ではやっ…

【ワンダと巨像】10体目の巨像攻略 弓で眼球をえぐってやれ!の巻

どうも。きつねこです。 ワンダと巨像10体目を倒していきたいと思います! 一応、前回の記事も貼っとくね。 f555sank.hatenadiary.jp まぁ、移動中の場面は端折って。いきなり巨像戦から。 お~う。 今回の舞台は砂上というわけですな。 まぁ、ちょっくら…

【ワンダと巨像】9体目の巨像攻略 噴水でひっくり返したれ!の巻

どうも。きつねこです。 あぁ~~~。 なんか、最近はウイイレとかやる気なくてめちゃくちゃワンダと巨像やってるわ。 ワンダと巨像のほうもね、徐々に巨像が強くなってきてストレスがたまり始めてるところです。 でも、一応巨像16体倒すまで辞めないから。…

【ワンダと巨像】第8体目の巨像攻略 いきなり難易度あがって鬼畜さを垣間見えた

どうも。きつねこです。 ほい。前回の続きじゃこらぁ! f555sank.hatenadiary.jp 読んでくれたら、感謝すると見せかけてのめちゃくちゃ感謝するよ。 まぁ、今回はね。前回の予告しておいたYES WE CANの巻ということでやっていきたいと思います。(特に意味は…

【ウイイレ2018】3種類ガチャ来たけど余裕でスペイン引くわ

どうも。きつねこです。 メンテナンスが終わってまた新しいガチャ来ましたね~。 それも今回は3種類ということで、どんなガチャか見て行きましょう! Spanish League STARS English League STARS Italian League STARS の3つですね。 正直、言って良いです…

【ワンダと巨像】 7体目の巨像攻略法解説 尻尾に掴まるの難しくない?

どうも。きつねこです。 は~い。この前の続きだよ~ん。 f555sank.hatenadiary.jp では、今回の敵は 「水中に潜む、いかづち放つ波紋」 っていう敵らしいです。 水中にいながら電気を放つって反則だよね。 ただでさえビリビリするのに水の中だから余計ビリ…

【ウイイレ2018】最後の課金チャンス?100円ガチャ10回ぶん回したった

どうも。きつねこです。 あと、2日。あと2日で100円ガチャが終わっちゃう( ゚Д゚) っていうことで、多分ウイイレ2018の最後の課金チャンスなのでガチャを回していきたいと思います。 個人的なことなんですけど、今月は財布の懐状態が貧困化しておりま…

【ウイイレ】煽り方講座 煽り方をまとめてみたよ

どうも。きつねこです。 あのさ? いきなりなんだけど。ウイイレの民度って低くない? ほんまに、負けそうになったらデススラしてくる奴もいるし、鳥かごで煽ってくる奴もいるし、ゴールパフォで煽る奴もいる。 ほんと、民度低い奴が多い。 でね。煽られても…

【ワンダと巨像】知恵を持つ6体目の巨像攻略 このゲームは謎解きゲーだってことにいまさら気づいた

どうも。きつねこです。 f555sank.hatenadiary.jp うぃ~す。前回の続きだよ~ん。 良かったら読んでね。読んでくれた人は今日一日何かいいことがあるよ(=゚ω゚)ノ多分。 今回の相手はね。6体目の巨像。 破壊を持ち、知恵を持つ巨像 らしい。らしいよ。 パワー…

【ウイイレ2018】最強レジェンド選手トップ10をランキング化してみた

どうも。きつねこです。 ふと、思ったんですけど、ウイイレ2018は多くのレジェンド選手が登場してくれましたね~。 そこで、思ったんですよ。 ほな、誰が最強やねん!? ってな感じで。 ていうことで、思い付き記事書いていこうと思いま~す。 ランキン…

【ワンダと巨像】第5の巨像 攻略法は攻撃させるのが第一歩

どうも。きつねこです。 はーい前回の続き。 f555sank.hatenadiary.jp 良かったら読んでね。読んでくれた人にはテレパシーで感謝の気持ちくらいは送っとくよ。 それでは第5の巨像を倒しに行きたいと思います! うん。いきなり登場したね。第5の巨像。 いや…

【ウイイレ】 ウイイレ運営のユーザーを楽しませようとする気概が半端ない

どうも。きつねこです。 ライブアップデートが終わった~~~~~~~。 悲しい~~~~~~~。 面白くね~~~~~~~。 つまんね~~~~~~~~~~。 ウイイレ辞めよっかな~~~~~~~~~。 っていうユーザーの心の声を予見してたのごとく、今週…

【クラロワ】最多トロ更新したペッカ、バレルのデッキが強いと思うので解説する

どうも。きつねこです。 先日、こんなクラロワの記事をアップさせていただきました。 f555sank.hatenadiary.jp なんか、ふと思いついたので、この時トロフィーを更新したデッキを紹介していきたいと思います。 紹介する前に言っておきますが、このデッキ結構…

【ワンダと巨像】第4の巨像の攻略の仕方教えると見せかけての・・・・・

どうも。きつねこです。 あれ?ん? おかしいな? まさかワンダと巨像の記事あまり読まれてない? ほとんど読まれてないんだけど? まさか需要ない? まぁ、いいや。でも書いていく! 今回もね。前回の続き。 f555sank.hatenadiary.jp 3体目の巨像を倒し終わ…