きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ2018】ボールコントロールが高い選手トップ10をまとめてみた

どうも。きつねこです。

前回に引き続き今回はボールコントロール編。

f555sank.hatenadiary.jp

一応、貼っておいたよ。

ぐだぐだするのもあれなんで早速行きましょうか。

 

まず、ボールコントロールとはなんぞや?っていう方のために

ウイイレの中でいうボールコントロールという能力が高いとどういった利点があるかまとめたいと思います。

・トラップが乱れない。

・切り返す場面でボールが足から離れないなど

ですね。

でも、切り返す場面でボールが足から離れないのはドリブルの能力が高いからなのかもしれないですし、私も正確な所までは分からないのですが、トラップの精度はかな影響すると思ってます。

 

第10位 (4名 

クリスティアーノ・ロナウド 

・イスコ 

アザール 

トニ・クロース

ボールコントロール91の選手が4選手いたので、まとめてランクイン。

ていうか、まだ10位なのにめちゃくちゃ良いメンツじゃねーか(=゚ω゚)ノ

 

第8位 カリムベンゼマ

f:id:f555sank:20180610191522p:plain

ここで、おにぎりがランクイン!。

へーーーー。意外。

おにぎりってそんなにボールコントロール上手かったんだ。

まぁ、マドリードの試合とか見ててもポストプレーとか柔軟で上手いな~って思ってたけど、さすがにボールコントロール92は課題評価なんじゃないかな~。

コナミを脅迫したんかな?ヴァルブエナの件みたいに・・・・

あ。失敬失敬。

 

第8位 ダビド・シルバ

 

まぁ、この選手がボールコントロール92あるのは納得ですわ。納得。

やっぱり、スペインの中盤は足元ありますな~。

でも、ウイイレのシルバは弱いから使うの控えた方が良いぞ(=゚ω゚)ノ。

 

第8位 ズラタン イブラヒモビッチ

f:id:f555sank:20180610192526p:plain

ここで、イブラヒモビッチがランクイン。

ていうかこいつすごいよね。

この身長でこれだけボール扱えるんだから。

長身でボールタッチ細かいとかバケモンやん。

 

第5位 メスト・エジル

f:id:f555sank:20180610192906p:plain

ここで、ドイツの司令塔がランクイン。

ボールコントロールは93と高い数字。

でも、こいつぶっちゃけ使えないんだよな~。

使えん。使えん。使えんどう豆。

 

第4位 イニエスタ

f:id:f555sank:20180610193614p:plain

ここで、登場ハゲエスタ。そーりー。間違えたイニエスタ

最近、日本のヴィッセルに移籍してきましたね。

世界最高峰のミッドフィルダーでリアルの世界では最強ですけど、ウイイレでは、

雑魚です(=゚ω゚)ノ

使わんほうが良いです。

でも、イニエスタは大好き。

Jリーグ見に行くわ。

 

第4位 ルカ・モドリッチ

f:id:f555sank:20180610194143p:plain

モドリッチもボールコントロール95で世界トップレベル。

こいつも弱いと思いきや、まだイニエスタやシルバ、エジルよりかは使えそうです。

 

 

第4位 ネイマール

 

 

f:id:f555sank:20180610194450p:plain

ここで、前回のオフェンスセンスに続き、2連続でランクイン。

やっぱりネイマールは優秀ですね~。

強いわ。うん。強い。

以上。(なんもコメント浮かばなかった。

 

第1位 リオネル・メッシ

f:id:f555sank:20180610194823p:plain

 

 

出た~~~~。

オフェンスセンスに続いて2連続1位取る奴~~~~~~~。

驚異のボールコントロール96!

いや、ちょっとメッシさん遠慮しましょうよ。ほかの選手に華を持たしてあげましょうよ。

強すぎですわ。ただのバケモンやん。

 

 

 

 

まとめ

 

はい。今回はボールコントロールが高い選手トップ10をまとめてみました。

10位の選手が4名いたので12選手になってしまいましたが、その所はどんまいってことで。

でも、あれですね。今回分かったことは・・

ボールコントロールが高い選手は使えない選手が多い(=゚ω゚)ノ

ぶっちゃけ、シルバ、エジルイニエスタあたりはマジで使えないですからね。

使っても何も活躍しません。

ですので、ボールコントロールでメンバーを選ぶ基準にするのはやめましょうね。

( ´Д`)ノ~バイバイ。