きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】個人的に強いと思ったカードトップ10を勝手にランキング化してみた

どうも。きつねこです。

いつもいつもゲームの一貫性がないブログでごめんなさい。今回はクラロワについて。

まぁ、今回することはめちゃくちゃ思い付きの記事なんですけど、クラロワのカードの中で強いな~と感じるカードトップ10を独断と偏見で選んでいきたいと思います。

まぁ、僕はクラロワは、まだ下手なほうなんでなんの参考にもならないと思いますけど、思い付きの記事で書いてみたくなったので書いていきます。

 

では、まず10位から

 

まず、10位  フリーズ

 

f:id:f555sank:20180721115758p:plain

はい。いきなり微妙なカードでごめんなさい。個人的な意見ですので、あまり深く考えないでください。

10位に選んだ理由は、個人的にですけど、フリーズってやられたときパニくりませんか?(語彙力(=゚ω゚)ノ

特に、フリーズって使ってる人が少ないから出てきたときの対処法に困る困る・・

そして、対処に謝ると一気にタワーへし折られるっていうね・・

あるあるですわ。

特にフリーズってマルチ専用カードって言われてるようにマルチではめちゃくちゃ強いんですよね。

レベル8だと6.1秒もユニットの動きを止めることができますからね。強すぎ。

形決まったと思っても防衛フリーズで防がれたりね・・

まぁ、フリーズってタイミングが命で扱うのは簡単ではないんですけど、上手く刺さった時の爽快感ってのはものすごいあるので個人的に10位に選ばせていただきました。

 

お次は、9位 ランバージャック

f:id:f555sank:20180721121805p:plain

ランバーも強いですよね~。9位にランクインさせていただきました。

・一発の火力が結構高い。

・攻撃速度が吹屋ゴブリンに次ぐ2番目に速い。

・体力もそこそこある

・最後になんといってもたおされた後のレイジ効果が強すぎる。

っていう感じですね。

やっぱりランバーは強いのでどんなデッキにも入ってる印象がありますね。

ジャイアント+ランバーとかゴーレムランバーとか。

ほかには、レイジ効果を利用したランバーホグとかランバーバルーンとか。

防衛力もあり、攻撃にもつなげやすい強いカードだと思います。

 

 

8位 ジャイアン

 

 

 

f:id:f555sank:20180721122435p:plain

ジャイアントも強いカードだと思いますね~。

個人的にジャイアントの強みはどんなユニットでも組み合わせることができる点だと思います。

ほとんどのユニットがジャイアントの後衛につければ機能しますからね。

ジャイウィズとかジャイランバーとかジャイハンターとかジャイミニペとかジャイダクネとか。言い出したらキリがない(=゚ω゚)ノ

相手は後衛ばかり気を取られてたらジャイアントの攻撃がタワーに入っちゃうし、一回形ができればどんな形であれ結構厄介ですからね。

それにジャイアントって5コスなんで形も作りやすい。また、初心者でも扱いやすいっていう点で強いカードなんかなと・・

個人的にはめちゃくちゃ使っております。

 

7位 ローリングウッド

f:id:f555sank:20180721123445j:plain

ローリングウッドも強いと思いますね。

ローリングウッドが強いと思う理由は、3つあると思っていて、

・2コスのわりに火力の高い呪文だから

・ノックバック性能付き

・射程範囲が長い

というのがあると思います。

 

空中のユニットに攻撃が当たらないというのは痛い所ですが、まぁ2コスなんでこんなもんでしょ。

むしろ2コスにしては強すぎですね。

読みウッドとか決まった瞬間は脳汁ブシャーーーーーですからね。

梨汁ぶっしゃ~~~~~。(某ゆるキャラ

 

6位 トルネード

f:id:f555sank:20180722215242p:plain

トルネードも強いカードの一つだと思いますね。

扱い方は簡単じゃないですが、上手い人が使うトルネードはめちゃくちゃ強いですからね。

扱いは簡単じゃないですが、使いこなせれば3コス以上の働きをするのは間違いなし。

使い方の多様性も多いですし。

・キング起動とか

・敵ユニットのサイドを変えたりとか

・攻めトルネとか

 

もう、めちゃくちゃ使い方が多い。

ほかにも、トルネ+ファルチェとかトルネ+アイスピとか範囲攻撃とめちゃくちゃ相性良いですからね。

 

第5位 バルキリー

 

f:id:f555sank:20180722214534p:plain

 

これは賛否が分かれると思いますが、個人的にめちゃくちゃバルキリーは強いと思っています。

理由は、ほとんどの攻撃を受けることができ、防衛力がめちゃくちゃ高いからです。

さらに、防衛からカウンターの形につなげられるのもバルキリーの魅力ですね。バルキリーホグとか、バルキリースケラとか、バルキリープリンスとか組み合わせも結構豊富なのも魅力ですよね。

 

4位 ザップ

 

 

f:id:f555sank:20180722214705p:plain

5位は個人的にザップを選ばせてもらいました。個人的にローリングウッドよりもザップの方が好きです。

ザップはウッドより火力は低いですが、空ユニットにも打てるというのが魅力の一つかと・・

それに、ウッドと違ってアリーナのどこにでも打てるというのも魅力。また、インドラやスパーキーなどに相性が良いので個人的には好きです。

 

3位 ディガー

 

 

f:id:f555sank:20180724140005p:plain

ディガーも個人的にめちゃくちゃ強いカードだと思いますね。

基本、どのユニットとも相性が良いですし、どんなデッキにも入ってる気がします。

ディガポイやディガー三銃士など戦術も豊富ですし。

他にも、

・ディガーでタワーのタゲ変更

・エリクサーポンプなどの施設壊し。

・ディガーで逆サイドの敵ユニットを引き付けて敵ユニットを逆サイドに誘導する

などなど。

使い方が豊富で上手い人が使うとめちゃくちゃ化けるカードだと思います。

 

第2位 インフェルノドラゴン

 

f:id:f555sank:20180724141400p:plain

2位はインフェルノドラゴンですね。

僕はまだインドラ持ってないんですが、やはり相手にしたときはめちゃくちゃ厄介だし、どんなデッキにも入っている印象があるので最強カードの一つかなと・・

細かい系ユニットには滅法弱いですが、大型ユニットにはめちゃくちゃ強いですからね。

ペッカ、ゴーレム、ラヴァ、ジャイアント、ロイヤルジャイアントなどはインドラの餌食です。

大型デッキのメタと言えばこいつを入れとけみたいな所ありますからね。

4コスで大型溶かせるってただの爆アド製造機やないかい(=゚ω゚)ノ

それに、攻撃の場面でも、インドラの攻撃がさされば一気にタワー落とすし・・

チートです。チート。ぶっ壊れですね。

下手な人でも使いやすいカードだと思うのでそういう意味でもチートかなと・

 

1位 エレクトロウィザード

 

f:id:f555sank:20180724142032p:plain

第1位はインドラかどっちにするか迷ったんですが、自分が持っているカードということでエレクトロウィザードを選ばせてもらいました。

 

1位に選んだ理由は、エレウィズはどんなカードにも対応できるカードだからです。

エレウィズは基本的にどんなユニットでも守れますね。

プラス、登場時のザップ攻撃や、攻撃を当てるとザップ効果で相手を遅らせることもできる。(プリンスの突進止めるの楽しすぎ(=゚ω゚)ノ

 

スパーキー、ザッピー、インドラ、インフェルノタワーなどのカードに対してエレウィズのザップ効果は敵を無力化させてしまうほど強い効果を持っているので、こちらもチートっちゃチートですね。

 

とにかく、強いですね。どんなデッキに入れても活躍すること間違いありません。

 

まとめ

 

っていうことで、個人的クラロワ最強カードランキングでした。

お前、このランキングおかしいだろぉがぁ!って人はコメントなどで発言してくれると嬉しいです。

まぁ、今回はこんな感じで

( ´Д`)ノ~バイバイ。