きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】最多トロ更新!!格上相手に6連勝。ロイジャイ枯渇はやっぱり強かった!!(ミニペ、ライトニング入り)

どうも。きつねこです。

今回もクラロワについて書いていきます。

クラロワをボーとしてたら最多トロ更新したんでそのデッキを紹介します。

 

 

f:id:f555sank:20190328173154p:plain

最多トロ更新できたし、それも200近くトロ上げできたんでかなり強いデッキだと思います。

(※この後最多トロ4518まで伸ばせました!(/・ω・)/

f:id:f555sank:20190328175257p:plain

ていうか、格上しかいないんだが・・

特に、格上ザップでバレル処理されるのきついんだが・・

デッキ

f:id:f555sank:20190328172854p:plain

その名も、

ロイジャイ枯渇!!

ですね。

主役のロイヤルジャイアント、ミニペッカ、スケルトン部隊、プリンセス、ライトニング、アウトロー、コウモリの群れ、ゴブリンバレル

というデッキ構成です。

ロイジャイ枯渇の所にミニペなどを入れると強くなりましたね。

 

 

デッキコンセプト

デッキコンセプトとしては、ロイジャイ、橋前プリン、バレル、ライトニングが主な削り源ですね。

アウトローとミニペ、スケルトン部隊は基本的に防衛で使います。

ミニペは火力が高いし、アウトローも幅広く敵ユニットを受けられるので強いですね。

コウモリの群れは防衛でも良し、カウンターの後衛でも良し。

コウモリの群れは処理されやすいですが、火力が高いのでうまく扱えるかで勝敗が結構変わってきます。

ゴブロンバレル、橋前プリン、ロイジャイなどの攻めがどこで刺さりやすいか見極めるのが勝率に影響してくると思います。

 

デッキの使い方解説

それではデッキの使い方を解説していきます。

まずは、初手からですが、バレルがあればバレルをトルネでキングに吸い込まれない位置に投げていきましょう。

でも、個人的に基本的に待ちから入ってますね。

アウトローがあれば基本的になんでも防衛できるのでアウトローは後出しで出すのが強いです。

ロイジャイの使い方は基本的に隠し玉として持っておきたいですね。

できればエリアドを取った場面で、デデデーーン(登場効果音)つう感じで奇襲として一気にタワーを落としたいですね。

 

それに、9コストでリスクのある攻め方ですが、ロイジャイ+バレルの組み合わせた攻めを通せると一気にタワーが折れるのでおすすめです。

f:id:f555sank:20190328181204p:plain

敵がローリングウッドなどを使った後にこの攻めを使いたいですね。

 

そのほかのコツとしては、インフェルノタワーの攻略ですね。

ロイジャイの天敵でもあるインフェルノタワーですが、ロイジャイとコウモリの群れをうまく使うと突破できます。

f:id:f555sank:20190328181403p:plain

コウモリにインフェルノタワーのタゲを取らせてロイジャイが打ちまくると。

f:id:f555sank:20190328181500p:plain

もしくは、一番簡単なのが、ライトニングでタワーを破壊する方法ですね。

この場面はネクロが来てくれたのでおいしいですね。

インフェルノタワー(5コスとネクロ(5コス

計10コスを6コストで処理なんでおいしいですね。

 

 

ロイジャイデッキはまずタワーを1本折ろう!

ロイジャイデッキの使う上で個人的に意識している所は、まず1本タワーを折るという所に重点を置いています。

0-0の場面ではロイジャイデッキは互角ですが、1-1の場面ではロイジャイデッキはかなり有利に戦えますから。

なので、多少強引でも良いのでまずタワーを1本折るというのを意識してください。

1本折ったら角だしロイジャイの強みが出るので、まず、1本折ると・・

 

まぁ、そんな感じですかね。

ロイジャイは使い方もそこまで難しくないですし、火力も高いのでトロ上げには最適かなと・・

バイバイ。