きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ラヴァハウンド、クローンデッキ(ラヴァクローン)一気にタワーを落とす爽快感がやばい!

どうも。きつねこです。

強いと思ったクラロワのデッキを紹介していきます。

今回紹介するのはこちら!

デッキ

f:id:f555sank:20190307115900p:plain

ラヴァハウンドクローンデッキ!

通称ラヴァクロですね。

構成は主役のラヴァハウンドとクローン、ランバージャック、コウモリの群れ、スケルトン部隊、ホバリング砲、ベビードラゴン、ザップですね。

テンプレはザップの所が雪玉なのですが、雪玉のレベルが低いのでザップで代用してます。

こちらのデッキがね。

巷で強いと話題なのでさっそく使ってみたらマジで強かったので紹介します。

ちなみに、これでマルチで6連勝できました!ドンドンパフパフ!

トロゴリ上がりでございます!

 

使い方解説

使い方はですね。

そこまで難しいデッキではない感じです。

簡単に言うとゴーレムデッキに近い感じに思いましたね。

タワーのダメージは多少、許容して落とされない程度にタワーを守りつつ、ラヴァハウンドの後衛にランバー、ベビドラ、ホバリング砲、コウモリの群れ、など付けて、そこのクローンをかけて一気にタワーを落とすという・・

簡単に言うとこんな感じです。

まず、初手から解説

初手は、ラヴァがあればラヴァ、なければ低コストで手札回しといった感じでしょう。

ただ、ラヴァデッキの特徴でもありますが、陸受けカード少ないので簡単にスケルトン部隊やランバージャックと言った陸受けはこちらから切らないように気をつけましょう。

 

初手ですが、初手ラヴァはありかなと思いますね。

初手ラヴァで相手が逆サイドのタワーを狙ってきたら、タワーが落とされない程度に低コストで防衛しましょう。

もしくは、ホバリング砲は逆サイドの敵ユニットにもダメージを与えてくれ防衛しつつラヴァの形が組めるので強いと思います。

f:id:f555sank:20190307121101p:plain

形ができれば、クローンをかけて勝負ありと。

とにかく、ゴーレムデッキとほぼ変わらないです。

ゴーレムデッキが得意な方は使いこなせるでしょう。

f:id:f555sank:20190307121337p:plain

おおぉぅぅぅりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁっぁあっぁあぁぁぁぁぁあべしんぞう!!!!

やばいです。クローンをかけた効果でただの数の暴力と化してます。(笑)

ごちゃごちゃし過ぎて分からないですが、とにかく強いですね。

それに、ランバーを後衛に付けると、倒された後のレイジ効果でごちゃごちゃがより一層ごちゃごちゃ状態になり強いです(語彙力もごちゃごちゃ。

なので、めちゃくちゃ強いですね。ラヴァクローン。

 

ただ、クローンの弱点として範囲系の呪文(トルネードや、矢の雨)などにはとても弱いカードなので使う場面を見極めるのも大切でそこが勝率を伸ばせるかカギになる点でもありますね。

敵が範囲系の呪文を使うまでクローンは取っておいても良いと思いますね。

まとめて処理されればこちらがピンチに陥りますので。

まぁ、そんな感じですね。

www.youtube.com

参考動画も貼っておきます!

まとめ

使ってみた感想はシンプルに強いです。

それに、クローンが決まった時の爽快感は物凄いですからね。

きもてぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~

って感じです。

以上です。