きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ロイジャイデッキ。ライトニング、ユーノ込みの適当に作ってみたら強かった。

どうも。きつねこです。

 

いつ以来だろうね。このブログ更新するの。

多分、5か月ぶりくらいかな。

放置しすぎですね。(笑)

さてと。 今回もクラロワやで。

 

紹介するデッキはこちら!

f:id:f555sank:20190112191828p:plain

 

適当に作ったロイジャイデッキ!

 

うん。適当に作ったよ(笑)

 

でも、クラロワの面白い所って適当に作ったデッキが意外と強かったりするという所。

逆に計算し尽くして強った時ほど弱かったりする。

 

まぁ、主役はロイジャイですが、単体でも強いユーノとかランバージャックとかカードパワーが強い奴を盛り込んでるだけっていう感じでもありますが。

 

かくいう、このデッキでマルチの勝率は70%くらい。

 

少しずつトロ上がってます。

 

それでは、簡単に使い方を解説。

 

 

このデッキのコンセプトはユーノでちょっかいをかけつつ、そしてあまり攻め過ぎずにカウンターでロイジャイを付けて一気にタワーダメージを稼ごう!

 

的なデッキでございあす。

 

まず、初手ですね。

 

初手は、ユーノがあれば一番。ユーノをキング裏から展開しときましょう。

敵からすれば、ユーノは放置できないのでうざいですよね。

 

ユーノがなければ、コウモリの群れ、ローリングウッド、盾の戦士、とか。

 

でも、できれば盾の戦士は防衛で貴重なカードなのであまりうかつに切りたくない。

 

そして、とにかく防衛。

 

防衛してから、攻め時を見計らってロイジャイを前につけてカウンター。

 

 

f:id:f555sank:20190112193123p:plain

 

ロイジャイ+ウィザード。

さらに

ロイジャイ+ランバージャック

 

が強いですね。

特に、ランバーのレイジに乗ったロイジャイは大砲を狂ったようにぶちかましてくれるので強いです。

 

 

 

f:id:f555sank:20190112193339p:plain

 

ユーノ+ウィザードも敵さんからしたら鬱陶しい。

ユーノはダッシュ攻撃は低コストではかなり火力が高いですからね。

ユーノ強すぎワロタ。

 

f:id:f555sank:20190112193605p:plain

 

そして、一本折ってからは角出しロイジャイが強すぎる!

タワーにすぐ大砲を打ってくれるので、タワーに与えるダメージも多くなりますね。

 

まぁ、こんな感じですね。

 

あと、なんで呪文枠がライトニングなのかというと・・・・・

 

特に意味はありません。爆

 

ただ、トロ上げするときに、大切なのはカードレベルだなと思ったので手持ちカードではレベルの高いライトニングを採用したってわけです。

 

でも、ライトニング採用でインフェルノタワー、ドラゴン系も突破できるのでありだと思ってます。

 

まぁ、こんな感じですね。

 

ロイジャイって2か月くらい前に上方修正されてからとても強くなりましたよね。

 

カードもノーマルレアなのでレベルも上げやすいし、無課金でもトロ上げの貢献してくれるんじゃないでしょうか。

 

 

ていうか、このデッキ。ロイジャイが強いというより、ユーノが強いのかも。(笑)

 

さよなら。バイバイ。