きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ディガー、ネクロマンサーデッキでトロ200上げたった

どうも。きつねこです。

最近プレステ4のゲームばっかですが、スマホゲームのクラロワもちょくちょくやってるので書いていこうと思います。

今回、解説するデッキはこちら!

デッキ

 

f:id:f555sank:20180712222812p:plain

ディガー、エレウィズ、ネクロ、ファイボ、アイスピ、バルキリー、スケルトン部隊、コウモリ、というデッキになっています。

一応このデッキで10戦ほどしてトロフィー200上がりました。

多分8勝くらいしたと思います。

なんか、最近YOUTUBEとかでもネクロが強い強いって言ってる方が多かったのでネクロを使ってデッキ作れないかなと思い作ったわけです。

デッキは結構、適当に作ったんですが、使ってみてばささる!ささる!

思った以上に勝てたので、興奮しながら今書いてます。

 

ぶっちゃけ、ディガーとネクロ以外のカードは結構、適当です。

ディガーに相性のいいカードと防衛力の高いカードを入れたって感じですね。

高回転のディガーデッキを作ろうとしたらこんな感じになりました。(平均エリクサー3.3って高回転なんかよ(=゚ω゚)ノ

説明はこれくらいに置いておいて立ち回り方を解説したいと思います。

 

立ち回り方

 

 

立ち回り方の基本は、まず、守ってその守ったユニット+ディガーでカウンタを狙いたいデッキですね。

守ってカウンター。基本これの繰り返しです。

 

 

カウンターディガーデッキですね。

扱い方はかなり簡単だと思います。

適当にユニットで守って、そのユニットにディガーを付けてカウンターしとけば猿でも形になるデッキですからね。(猿は言い過ぎました。

 

 

 

なので、最初はこっちから仕掛けず、相手の出方を待つ方が良いと思います。

向こうが、30秒くらい切っても何も出してこなかったらディガー+コウモリorアイスピなどで様子を伺っていきましょう。

 

 

 

 

f:id:f555sank:20180712224917p:plain

まぁ、こんな感じで。

エレウィズとネクロで防衛してからディガーを飛ばしてあげると・・

処理しにくい形ができるわけです。

相手はディガーと後衛部隊を処理しないといけないので、処理が難しいです。

上手くいけばタワーを簡単に折ることができます。

カウンターディガー攻撃強いですね。

ディガーって基本、どんなユニットとも相性が良いのでそう考えると強いですね。

 

他にも、

・ディガー+コウモリ

・ディガー+スケルトン部隊

・ディガー+バルキリー

・ディガー+アイスピ

などなど、結構タワーダメージ稼いでくれます。

そんな中でも、ディガー+ネクロがめちゃくちゃ強いですね。個人的にそう思いました。

 

とにかく、このデッキは結構ささりやすいし、さされば一気にタワーを折ることもできるデッキだと思いました。

格上にも結構勝てましたし。

f:id:f555sank:20180712230614p:plain

ユニレベお化けの格上野郎も勝てました。とにかく、強いと思います。(スケルトン部隊8って・・

まぁ、良かったら使って試してみてください。強いと思うので。(たぶん

 

んじゃ

( ´Д`)ノ~バイバイ