きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ゴーレム、プリンスデッキが火力高すぎて恐ろしい

どうも。きつねこです。

最近はクラロワを結構やりこんでいるので今回もクラロワのデッキ紹介。

今回、解説するデッキは、

 

ゴーレムプリンス!

 

 

f:id:f555sank:20181113091359p:plain

エリクサーコスト平均4.6のデッキです。

デッキ編成は、ゴーレム、プリンス、ウィザード、メガゴ、ザップ、

エリクサーポンプ、ダークプリンス、ポイズン

という組み合わせになっております。

対空用にウィーザードとメガゴを採用しています。

あと、ザップとポイズンという汎用性の高い呪文も採用しています。

 

 

それでは、立ち回り解説。

 

解説と言っても、ゴーレムデッキの基本は変わりません。

 

ゴーレムデッキを使う上で一番大切なのはエリアドです。

ダメージをタワーに多少食らっても良いので、エリアドを取り、ゴーレム展開で後衛を付け、形を作るのが大切です。

 

エリアドを取るのが大切なので、基本的に初手は待ちです。

こちらから動くと逆にエリアドを取られる可能性が高いので初手は、

・ザップで手札回し

・エリクサーポンプを立てる

というこの2択しかないでしょう。

ユニットは相手さんが出して来たユニットに相性の良いユニットでエリアドを取られないということを意識してください。

 

 

もうひとつポイントとして、

ゴーレム展開は、

・エリアドを3アド以上取れた時

・試合タイムが1分を切った時

 

この2つのタイミングを僕は意識してやっています。

 

ゴーレム展開をしたとき相手が逆サイドを攻めてきて守り切れないなと思ったら思い切ってタワーを捨ててゴーレムの攻撃の形に集中しましょう。

 

とにかく、ゴーレムの後衛に高火力のユニットたちを付けてあげれば相手はほとんど止められないと思います。

 

 

f:id:f555sank:20181113092845p:plain

ほい。(・ω・)ノ

ゴーレムの後衛にプリンスと、ウィザードというかなり嫌らしい形。

高火力コンビがメガナイトを一瞬で溶かします(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:f555sank:20181113093049p:plain

もうここまで形を作れば相手さんは対処しきれませんね。

高火力軍団がキングタワーまでへし折っちゃいます。

恐ろしいほど火力高いです。

 

 

まぁ、こんな感じですね。

基本的に普通のゴーレムデッキの立ち回りと変わりません。

エリアドを取って一気にゴーレムの形を作ってタワーを破壊し、あわよくばキングまで持って行っちゃうって戦法です。

 

ただ、このデッキは火力が高くて形を作ってしまえば大体のデッキに勝てるんですが、唯一ペッカに対しては激弱なのでそこの所は注意して使ってください。

 

でも、ペッカ相手にもペッカを早く溶かしきれば勝機はあるので、それくらい火力の高いデッキになっています。

 

使い方も難しくないと思うので、僕もこれからこのデッキでトロ上げしていきたいと思ってます。

 

んっじゃ。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。