きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ついにレジェンドアリーナ到達!ジャイアントウィザードは強かった

どうも。きつねこです。

よっしゃ~~~~~~~~~~~~~~(=゚ω゚)ノ

ついに。ついに。ここまで来た。クラロワを始めて無課金で10か月くらい・・

ついに来た。

 

 

f:id:f555sank:20180713213816p:plain

トロフィー3839.

ついにレジェンドアリーナに到達しました~~~~~~~~。スクショした嬉しすぎて。

やった~~~~~~~~~~。やばい。めちゃくちゃ嬉しい。やっぱり無課金で一応ここまでは目標としてやってきたんで嬉しいですね。

このトロ帯はタワーレベルもユニットも格上が多いですし。嬉しいです。

ていうことで、レジェンドアリーナに到達したので記念としてレジェンドアリーナに到達したデッキを解説していきたいと思います。

 

デッキ

レジェンドアリーナに導いてくれたデッキはこちら。

 

 

 

f:id:f555sank:20180713214350p:plain

は?これジャイダクネじゃねーかとか言われそうですけど、違います。これはどっからどう見てもジャイウィズです。(=゚ω゚)ノ(まぁ、どっちでもええんやけど。

呼び方はなんでもいいんですけど、デッキは強いです。

あと、ファイボの枠はポイズンでも良いです。お好みで。

 

それでは、立ち回り方を解説していきたいと思います。

 

立ち回り方

・序盤

このデッキはコスト2のカードがザップしかないので、手札回しとして使えるのはザップだけですね。なので、序盤は基本相手の動きを待つかザップで手札回しをするか、初手ジャイをケツから出すかの3択がほとんどですね。

まとめると、

・相手の動きを待って相性のいいユニットを当てていく

・ザップで手札回し

・初手ジャイでケツから出していく

って感じですね。

まあ、基本カウンターでジャイを付け足していくっていう形が一番強いので、基本はカウンターを狙いたいデッキです。

あと、初手ジャイに関しては賛否が分かれるところですが、クラロワのトップランカーの方たちも初手ジャイの戦法を結構とっているので、間違いではないと思います。

 

・中盤~終盤

中盤から終盤にかけてはとにかく、攻めて守ってをやるだけですね。

 

ウィザード、エレウィズ、ダクネ、バルキリー、スケルトン部隊、で防衛したらその前にジャイを付けてカウンターをひたすらするだけです。

 

特に強い形はジャイアント+ウィザードですね。この組み合わせはシンプルに強いです。

最近ウィザード強化されましたし。

それにウルトアレアとかじゃないんでどなたでも組めますし。

ほかにも、

ジャイアント+エレウィズ

ジャイアント+ダクネ

の形も強いです。

敵のデッキの兼ね合いで相性のいいカウンターをしていきましょう。

例えば、相手にインドラがいれば、エレウィズを使ってカウンターとか・・

 

あと、なんでバルキリーケルトン部隊を採用してるかは特に意味はないんですけど、単純にこの2枚は防衛力が高く、エリアドを取りやすいからです。理由はそれだけです。

とにかく、この2枚は汎用性が高い。+特にこのトロ帯はウィザードやネクロ使用者が多いのでバルキリーはかなりささります。

 

ってな感じ。

んじゃ。

( ´Д`)ノ~バイバイ。