きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ロイヤルゴースト入りのバルキリーホグがささる!ささる!

どうも。きつねこです。

初めてレジェンドアリーナに到達してから色んなデッキを試しているうちにずるずる沼り一時は3400付近まで落ちました。

それでも、今日またトロフィー3800.レジェンドアリーナに復帰することができ、その時使っていたデッキを紹介します。

 

デッキ

 

f:id:f555sank:20180724123815p:plain

バルキリーホグ(=゚ω゚)ノ

俗に言うバルキリーホグですね。

このデッキがほかのデッキと違う所はロイヤルゴーストが入ってい点じゃないでしょうか。

ダメージ源がホグライダーとロイヤルゴーストの2つという相手からしたら守りにくい2枚かなと思います。

 

エレウィズは汎用性が高いので入れていてウィザードも個人的にお気に入りのカードなので入れています。

一応このデッキはマルチで勝率7割くらいでした。

勝ち7割 引き分け1割 負け2割 でトロフィーも順調に上がっていきましたね。

 

それではデッキ解説

 

このデッキは基本的に待つのではなくこちらから仕掛けていくデッキです。

初手は、ロイヤルゴーストが手札にあったらとりあえず出しておきましょう。無視できないので、相手のデッキを調べるという意味でも優秀なカードです。

 

初手にロイヤルゴーストがなければ、ウッド、ギャングで様子見。

初手ホグライダーも全然ありです。

 

カウンターの場面では、

バルキリー+ホグライダー

・ホグライダー+ウィザード

などが強いですね。

f:id:f555sank:20180724125714p:plain

前者はバルキリーがタワーのタゲを取りつつホグが殴り続けるといった強みがあり、後者はホグがタワーのタゲを取るんですがカゴ群れなどの天敵を処理できるといったメリットがあります。

また、ホグを出した時、エリアド取れてるなと思ったら逆サイドにロイヤルゴーストを流すのもありかなと思います。相手はどちらも対応しないといけないんで高確率でどちらかは刺さります。

f:id:f555sank:20180724125947p:plain

(このあと、右のロイヤルゴーストはめちゃくちゃ刺さりました( `ー´)ノ

 

また、呪文の使い方ですが、ウッドはホグライダーを出した時の読みウッドなどに使っていくのが強いかと思われます。スケルトン部隊やギャングなどは一層できるので。

矢の雨はガゴ群れ警戒のためデッキに入れてます。

バルキリーホグの形を作った時に一番厄介なユニットなのでそれ用に矢の雨採用です。

(まぁ、ファイボでも良いのかもしれないですけどね。

 

っていう感じですね~。

ホグライダーデッキって普通はホグが通らなかったらファイボとかで削っていくデッキが多いと思いますが、このデッキはホグとロイヤルゴーストで相手に対処しきれなくするデッキだと思ってください。使い方もそこまで難しくないと思います。

普通にテスラ入りのデッキにも勝ったりしたんで大体のデッキに勝てると思います。

 

f:id:f555sank:20180724130439p:plain

あほみたいにユニレべ高い奴にも2連勝できたし。(エリババカンストとかやめてくれ(=゚ω゚)ノ

ってなわけで。

( ´Д`)ノ~バイバイ