きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】ジャイランバー強すぎワロタwwwデッキ解説

どうも。きつねこです。

今回はクラロワ。

最近トロ上げしてたら沼って3800から3500くらいまで下がってたんですけど、そんなとき僕を助けてくれたデッキがこちら。

 

f:id:f555sank:20180724115134p:plain

ジャイランバーデッキ!(=゚ω゚)ノ

主役はデッキ名にもあるようジャイアントとランバージャック。

ほかは、ゴレデッキとジャイアントのテンプレデッキのいいとこどりをしたって感じのデッキですね。

 

まぁ、ジャイアントとランバージャック以外は結構適当です。なので、ジャイアントとランバー以外はお好みでデッキを組んでも面白いかと思います。

一応、このデッキでトロフィー200ほど上がりました。

敵のユニレべがほとんど格上の中で勝率7割ほどの成績を収めてくれたので結構強いかなと・・個人的に思います。

ではデッキ解説

 

まず、最初は相手の出方を待っても良いですし待って何も動いてこなかったら、

・スケルトン、コウモリ、ザップで手札回し。

・キング裏からジャイアント展開で形を作って行く。

・初手ダクプリとかも個人的にはありかな?・・と・・

 

まぁ、こんな感じ。

でも、一番狙いたい形はカウンターにジャイアントを付けて形を作っていくのが一番強いですね。

 

他には、スケルトン、コウモリ、ザップなどの低コストのカードで多少ダメージを許容しつつエリアドを取ってジャイアントの形を作るのも結構ありなんじゃないかなと思います。

 

ジャイアントの後衛につけるユニットはダクプリ、ベビドラ、ランバーの3種類で相手のユニットに合わせて出していくんですが、一番強い形はやはりジャイアント+ランバージャックですね。

 

やはりこの組み合わせが一番、火力も高いですし、ランバーの死亡時にレイジをこぼしていくのでそのレイジパワーでジャイアントがタワーを殴りまくったりほかの後衛のダクプリやベビドラがより一層あばれまわってくれるのでランバーはかなり優秀です。

 

f:id:f555sank:20180724121253p:plain

例えばこの場面は、ジャイアントとランバーの形を作った場面。

(つーか相手のファルチェと吹矢ゴブリンのユニレべがいちいち高い・・

 

f:id:f555sank:20180724121533p:plain

んで、この後ファイアーボールで吹き矢ゴブリンをタワーに絡めて吹っ飛ばしてあげたんですが、それでこの攻撃だけでタワー落とせましたね。

イージーゲーム。イージーゲーム。

ランバーの火力高すぎな(=゚ω゚)ノ

 

レベル6のファルチェでも守り切れんということで。

まぁ、ジャイランバーは強かったということで。

個人的にはジャイミニペよりジャイランバーの方が強いと思います。

では(=゚ω゚)ノ

( ´Д`)ノ~バイバイ