きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】スケラフリーズ強すぎ。ささればきもてぃぃぃ~~~~~~~

どうも。きつねこです。

もうすぐレジェンドアリーナに到達しそうです。テンション上がって書いてます。

では、今回解説するのはこちら!

 

f:id:f555sank:20180713111344p:plain

俗に言うスケラフリーズ!(=゚ω゚)ノ

これの勝率はマルチで8割近いです。

個人的にめちゃくちゃ強いと思ってます。

これで、かなりトロ上がりましたから。

では、立ち回り方を解説。解説ぅ!

 

 

立ち回り方

基本、スケラはカウンターで勝負を決めたいので待つのが得策ですが、手札の関係とか相手の出して来たユニットなどで、開幕単体スケラを出すのもアリです。

f:id:f555sank:20180713112156p:plain

この場面は相手がジャイアントをケツから出して来たのでジャイアントの形を作らせないために開幕単体スケラを出しました。

 

べつに相手がジャイアントなどを出してこなくても単体スケラは相手になにかしらアクションを起こさせることができるので個人的にありではないかなと思います。

単体スケラでも無視すればタワー半分以上削ってくれますからね。敵は無視できません。

 

流石に単体スケラ、フリーズはコストの使い過ぎでカウンターを貰うリスクが高まってしまうので、スケラフリーズはここぞという場面まで取っておきましょう。

できれば、エリアドを取った時にスケラフリーズをお見舞いしたいですね。

 

開幕としては、

・基本待ち。

・ザップ、ファイスピで手札回し。

・単体スケラで様子見

といったところでしょうか・・(めちゃくちゃ個人的な意見です。

 

でも、こっちから仕掛けるのもありなんですが、できれば防衛からのカウンターを狙いたい所。

防衛法はスケラ以外のカードを使って防衛します。

状況ではフリーズを防衛で使うのもアリです。

でも、主な守り方は、アイスウィズ、バルキリー、エレウィズ、ファイスピはトルネードと相性が良いので場面場面で組み合わせながら防衛していきます。(最近、上方修正されたトルネファイスピ強すぎ。

 

防衛してからは、残ったユニットでカウンター。

 

特にバルキリー+スケラが強いですね。

f:id:f555sank:20180713113616p:plain

バルキリーはヒットポイントが高いのでタワーのタゲを長時間取ってくれるので、その間スケラめちゃくちゃささります。

 

この場面で相手はバルキリーとスケラどちらも守らないといけない状況なんですが、バルキリーを処理してきたら無視でOKです。スケラの攻撃を通すのがメインですから。

スケラを処理してきた場合は相手のユニットとタワーを巻き込んでフリーズですね。

これで、ほぼ勝ち確です。

まぁ、こんな感じ。

解説は以上です。

とにかくですね。強いですスケラフリーズ。

 

特にフリーズが上手くいった爽快感はめちゃくちゃ気持ちいいです。

よかったら使ってみてください。

プロの方たちも使ってますし。

んじゃ

( ´Д`)ノ~バイバイ