きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】正直、無課金ユーザーにとってクラン対戦はしんどいよね

 

どうも。きつねこです。

 一か月前から新モードとして導入されたクラン対戦なんだけどさ。

 

今回は物申したいと思う。

 

もう、既にタイトルで言ってるけど、

無課金勢はクラン対戦しんどくね?

 

ってこと。

 

これ、無課金の人たちは分かってくれるよね?

 

例えば、クラン対戦の一日目。カード集めの日ね。

 

ダブルエリクサーバトル。協力ダブルエリクサーバトル。ドラフトバトル。サドンデスバトルの4種類からバトルを選択するんだけどさ。

 

正直、無課金はドラフトバトルしかやることないよね?(´・ω・`)もう少し選択肢増やしてほしい( `ー´)ノ

 

さっきさ。気分転換にダブルエリクサーバトルやってみたんだけど、格上しか当たらんやん!

f:id:f555sank:20180529221218p:plain

は?( ゚Д゚)

何?このレベル差。

まぁ、勝ったけど(ドヤ( `ー´)ノ

ノーマルはほぼカンストだし、ウルトラレアは2レべ以上。ディガ―はレベル3とかぶっこわれ。

なぜこれで勝てないのか?( ゚Д゚)

下手くそにもほどがあるやろ( ゚Д゚)

トロフィー差も200くらいあるしマッチングも改善できないの?

 

他にも、

f:id:f555sank:20180529221417p:plain

うん。

レベル高すぎ。

何?ベビドラレベル7って。

レベル7でトロフィー3300ってwwwww.

 

余裕でトロフィー4000は突破できるぞ!そのユニレベなら。こんなトロ帯でプレイしないでくれる?

ただの害悪だから。

 

いや~~~。

マジでこんなんばっか。レベル差きつすぎぶっ壊れ。

無課金発狂モードですわ。

 

次に2日目の決戦バトルの日も問題発生。

 

その問題とは、

・使いたいカードをレベルアップしていないので使えるレベルではない。

・持っていないウルトラレア問題

 

うん。これもきつい。

 

しんどい。

 

例えば、僕の場合、ジャイアントを使いたくてもジャイアントのレベルが6なんで、使いたくても使えない。

 

ウルトラレアも、持ってないメがナイトとかランバーとかユーノとか使いたいんだけどさ。

 

持ってないんだよね~~。

 

もうしんどい。

 

無課金しんどい。

 

ていうか、このクラン対戦さ。

 

建前はユーザーを楽しませるために新モードを開発しました!とか言ってるけど、ほんとの狙いは無課金ユーザーを課金ユーザーにするように仕向けているモードだよね。

 

はぁ~~~~~~。

 

supercellさんもしたたかですな~。

 

いつでも利益を追求してらっしゃる!!!そういえばイベントの宝箱とかよく出してきますもんね!

 

とにかく、クラン対戦は無課金ユーザーにとってきついです。

もう少し改善お願いします。

それでは

( ´Д`)ノ~バイバイ