きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【リトルナイトメア攻略】(part2台所編)

 

どうも。きつねこです。

引き続きリトルナイトメア攻略していきたいと思います。

そろそろ中盤ですね。リトルナイトメア。

f555sank.hatenadiary.jp

 

台所編part1の記事も貼っておきます。まだ読んでない方はよろしければどうぞ。

前回は2体のシェフと遭遇し、カギのかかったドアを開けたところで締めましたね。なので、今回はその続きから。

 

f:id:f555sank:20180718170835p:plain

ドアを進むとこの場所に来ます。

この部屋は何も難しくなく、右奥にある小さい穴をくぐればいいだけです。

 

 

f:id:f555sank:20180718171526p:plain

次の部屋が少し、難しいですが(簡単な人は簡単です。

まず、1階にいても解決策は出てきません。

なので、ちっさい扉に入って2階に行ってください。

 

 

f:id:f555sank:20180718171955p:plain

2階に行けば、入り口付近に一つ肉があり、もう一つは天井にぶらさがってるので、天井まで登って地面に落としましょう。

地面に落としたら、矢印の開きそうな床まで運んでください。

2つの肉を開きそうな床に置いたらこの部屋には用はありません。

もう一回1階に戻りましょう。

 

 

f:id:f555sank:20180718175958p:plain

1階に戻ったら、ヒモを引っ張りましょう。そしたら、2回の肉が落ちてきて機械の中に入ります。

機械に肉が入ったら、レバーを回せ回せ(=゚ω゚)ノ

そしたら、ウインナーがニョロニョロト出てきます。ニョロニョロト。なんか、ポケモンニョロボンみたいですね。(クッソどうでもいいwwwwww

 

ウインナーが限界まで出てきたらレバーを回すのをやめ、ウインナーに掴まります。

あとは、揺らして反動を利用して右の小さい穴に飛び移ります。

まるでターザンですね。

次行きましょう。

 

f:id:f555sank:20180718180817p:plain

暗い道を進んでいくと、レバーのあるエレベーターらしき所まで来ます。

ここに来たら、レバーを引いてあげましょう。

レバーを引いたらシェフが来ますが、焦んな焦んなと(=゚ω゚)ノ

シェフにビビりすぎやと・・

 

f:id:f555sank:20180718180954j:plain

この木の箱の中に隠れておけばシェフには見つかりません。

多分、この場面はシェフは左に行ってしまうので、シェフが行ったら、シェフの乗って来たエレベーターに乗り込みましょう!(間違ってたらごめん。

 

f:id:f555sank:20180718181500j:plain

さらに進んでいき、このボタンを押すと、粉砕機が作動するらしい。粉砕機に気を取られたシェフが来るので、その隙に小さい穴を使って入れ替わると・・

 

f:id:f555sank:20180718181639j:plain

そして、主人公はカギ泥棒となるのであった・・

すたこらさっさ。

 

f:id:f555sank:20180718181807j:plain

カギを盗んだら南京錠を開けていくと・・

まぁ、こんなところで締めましょうか。続きは次回やっていきます。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。