きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【リトルナイトメア攻略】(part4監獄編完結)空腹演出いるのか?の巻

 

どうも。きつねこです。

ではでは、リトルナイトメアの攻略の続きをやっていきましょう。

f555sank.hatenadiary.jp

まぁ、前の奴も貼っとく貼っとくと・・

 

f:id:f555sank:20180710092716p:plain

次の場面はここ。

ここはシンプルに上に登っていくだけ。いくだけと・・

f:id:f555sank:20180710092823p:plain

次の場面はここなんだけど。

おっ~~~~~~~~~~~~~と(=゚ω゚)ノ

ヤバい奴part2発見!(=゚ω゚)ノ

足が短く、手が異様に長い!さらに身長も低そうです!

これはモデルになれる体型ではありません!

モデル進出は諦めてください!

 

まぁ、このヤバい奴に見つかったら即アウトなので見つからないように進みましょう。

 

f:id:f555sank:20180710093320p:plain

次の場面。

矢印の方向に進んでください。それだけです。(雑(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:f555sank:20180710093646j:plain

それで、進んでいったら、主人公の動きが鈍くなっていくんですよね。

あれ?これまさかの飢え死にパターンでゲーム終了か・・ちょ、待って・・

と思ったら、柵越しに食べ物を投げてくれるという優しさ。

ありがたや・・・・・空腹はしのげたと・・一件落着。

ということで進んでいきましょう。

 

f:id:f555sank:20180710094253p:plain

ここは、右側への道は電流が流れていて進めません。

なので、奥の道へ進みます。

 

 

f:id:f555sank:20180710094544p:plain

鎖に掴まってさらに上を目指しましょう。さらなる高みへ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:f555sank:20180710095043p:plain

ここの場面は少し説明が難しいんだけど、①のレバーは上か下に上がったり下がったりするレバーなんだよね。

で、まず、①のレバーで吊り荷を近くまで寄せると・・

寄せたら、②のレバーを左に傾けて吊り荷に飛び乗れば向こう側までいけると・・

説明下手でごめんなさい。

 

f:id:f555sank:20180710095717p:plain

んで、ここはこんな感じで引き出しを出してあげて、上に登っていきます。

最後にレバーを引いてあげれば、左に進めますね。

 

 

f:id:f555sank:20180710095905j:plain

それから、重りを落としてあげれば、左の奴に掴まって下にいけます。

余裕。余裕と・・

f:id:f555sank:20180710100029j:plain

ここは、光にあたらないように、タイミングを見計らって進んでいきましょう。

タイミングさえ間違えなければ余裕ですね。

f:id:f555sank:20180710100122j:plain

監獄編ラストの場面です。

いきなり地面が動きます。地面が2つに分裂した際に右側に飛び移らないといけないんですが、初見だったのでやられてしまいました。

思いっきり初見殺しじゃねーーーーーか(=゚ω゚)ノこの野郎

 

f:id:f555sank:20180710100345j:plain

まぁ、ここを突破できれば監獄編は終了なんですけどね。

でめたしでめたし。でめきんでめきんと・・

 

f:id:f555sank:20180710100527j:plain

しっかりトロフィーも貰いーの。

次は、隠れ家編ですね。

これからもリトルナイトメア、まだまだやっていくんで、よろしくおねがいします。

んでは。

( ´Д`)ノ~バイバイ。