きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】イベクエ「ハンター達の永い夢」で大剣「竜熱機関式【銅翼】改」を作ったぞ

 

どうも。きつねこです。

なんか、イベント来てるね。

アステラ祭 納涼の宴!

f:id:f555sank:20180718184310j:plain

おーーーーーーーーーー(゜o゜)スゲー

集会所の氷のリオレウスが涼しげですな~~~。

 

それに、

f:id:f555sank:20180718184432j:plain

受付嬢が水着姿に(=゚ω゚)ノ。これはセクシーすぎる!

けしからんけしからんと・・

これは、男性のハンターなら即鼻血ブーーーーーーーーーですよ。

けしからんけしからん。

 

ってなわけで、イベントの納涼の宴が開催してるということですが、納涼の宴で何ができるのかは、こちらの記事をごらんください。

game8.jp

なんか、できることがめちゃくちゃ多いらしいので、読んでおいて損はないかと・・

んで、納涼の宴中は今までのイベントクエストが復活してるらしいんですけど、中でも注目はこのクエスト。

 

f:id:f555sank:20180718185056j:plain

「ハンター達の永い夢」

というクエスト。

HR8から受けることができ、難易度もそこまで難しくないクエストですが、このクエストをクリアすることで得られる報酬を集めていくことで豪華な武器を作れるのだとか・・

その武器とは・・

 

f:id:f555sank:20180718185452p:plain

「竜熱機関式【銅翼】改」(=゚ω゚)ノ

はぁ~~~。強い。ため息が出るくらいシンプルに強い。大剣の中でもトップ3に入るではなかろうかというほど、強い。

強い理由は、まず火力。火力がシンプルに高い。だって1000越えてるんだもん。

1000越えてる大剣あんまりないからね。貴重貴重。

それにめちゃくちゃ分かりにくいけど、切れ味が少しだけ白なんだよね。それも良い意味でやばい。

装飾品も2つつけられるし、属性解放すれば火属性510とかいうぶっこわれ。

これは強いっしょ!

んで、これを作るためにあのクエストの報酬を集めないといけないわけ。

 

f:id:f555sank:20180718185947j:plain

まぁ、下手くそなワイでもソロで6分とかなんで、クエストの難易度的にもかなり易しいと思う。クエストが簡単なので、周回も楽チンです。上手い人だと、3,4分ですね。

余裕です。

んで、集めないといけない報酬とは「名匠の設計図」っていう奴。これをとにかく、最低6枚集めよう。

 

f:id:f555sank:20180718190310p:plain

武器の強化前の「竜熱機関式【銅翼】」をつくるのに2枚いるからね。

ということで、最低6枚集めろと。

 

まぁ、簡単なクエストなうえに強い武器を作れるからめちゃくちゃおいしいクエストだと思うよ。

特に大剣使いは、このチャンスを逃したらダメですよ。めちゃくちゃ強い武器ですから。

 

あと、作る際はあまり大変ではなかったけど、しいて言うなら最後の獄炎石と竜玉をあつめるのが少しめんどくさかったかなというくらい。

ということで、獄炎石と竜玉の効率の良い集め方なども他サイトから張り付けときます。

game8.jp

game8.jp

ほいなら。

( ´Д`)ノ~バイバイ。