きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】特別任務 パンドラの闘技場攻略してみた

どうも。きつねこです。

ワンダと巨像シリーズ終わったんで、モンハンワールド書いていきたいと思いま~す。

ラスボスのゼノ・ジーヴァ倒して2か月くらい放置してたんですが、なんかモンハンやりたくなったので再開してみました。

 

今回、挑むクエストは特別任務の「パンドラの闘技場」っていうクエスト。

ではやっていきたいと思います。

 

f:id:f555sank:20180621120525j:plain

パンドラの闘技場。

このクエストは制限時間が15分という点が大きな違いですね。

 

f:id:f555sank:20180621120737j:plain

それでは、やっていきなしょう。

おっと、最初はムービーから。

おや( ゚Д゚)テオテスカトルが寝てる・・・・

これはチャンスと思いきや・・

f:id:f555sank:20180621120842j:plain

ネルギガンテが寝てるテオを襲いに来たところをナナテスカトリが助けに来ると・・

わちゃわちゃして情報量が忙しい・・

 

f:id:f555sank:20180621121013j:plain

それで、このあと、テオとネルギガンテはどっか行っちゃって。

結局、戦うのはナナテスカトリなんか~~~~~い。!

 

f:id:f555sank:20180621121109j:plain

力尽きましたwwwwwwwww安定の下手さ炸裂してます。

動き早すぎ強すぎ。しんどい。

 

f:id:f555sank:20180621121212j:plain

 

戦いの舞台は闘技場。

闘技場には様々な施設が備わっていてそれを使って効率よくダメージを与えていくのが得策かと・・

これは落石ですね。

落石をヒットできればダウン&600ダメージほど稼げます。

 

f:id:f555sank:20180621121451j:plain

撃龍槍は必ずと言っていいほど使った方が良いですね。

至近距離でナナに当てることができれば4500ダメージ稼げたような稼げなかったような・・(間違ってたらすいません。

 

f:id:f555sank:20180621121725j:plain

チマチマとチマチマチマとチマチマチマと(*´ω`*)

バリスタ火力低い~~。

他にもバリスタや大砲もありますが、まぁ使わないほうが良いかと・・

火力ないし、動きも早いので当てづらい。

 

f:id:f555sank:20180621121911j:plain

めちゃくちゃ地面燃えてますやん。めちゃくちゃ地面炙ってますやん。ナナさん。

あぁ~~~~~。炙りサーモン食いてぇ~~~~~~~~~。あの炎でサーモン炙って食べてーーーーーーーー。

 

f:id:f555sank:20180621122021j:plain

てな感じでね。

何回か挑戦しましたが、メインターゲットクリアと・・

はぁ~。しんどい。

ナナテスカトリはモンハン2G以来の戦いでしたが、動きも早くなってるし、攻撃

パターンも増えててめっちゃ強かったですね。

 

f:id:f555sank:20180621122403j:plain

はい。タイムはね。14分38秒・・

めっちゃギリでした(=゚ω゚)ノ

 

まぁね。僕は下手なんで攻略の参考にならないと思うので、攻略動はっときま~~~す。

www.youtube.com

ヘビィボウガンだと簡単に倒せるとかどうとか。

でも、ボウガン難しいんだよな・・

 

んじゃ。

( ´Д`)ノ~バイバイ。