きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】「竜熱機関式(銅翼)改に無属性強化のスキルを付けたら強すぎた

どうも。きつねこです。

モンハンワールドについて書いていきます。

f555sank.hatenadiary.jp

つい最近、大剣トップクラスの火力を誇る竜熱機関式【銅翼】改という大剣をつくったのですが、この大剣に合うスキルを紹介したいと思う。

 

まぁ、タイトルで既に言ってますが、この大剣に適したスキルは無属性強化スキルですね。無属性の武器の攻撃力を上げるというスキルです。

 

では、このスキルを付けた時と付けなかった時を比較してみました。

 

まずは、無属性強化スキルを付けなかった時のダメージ数

 

f:id:f555sank:20180719203236p:plain

これは無属性強化スキルをつけていないときの攻撃力です。1123ですね。

元々大剣の攻撃力が高いのでスキルをつけなくても高火力な数字をたたき出してくれます。

この大剣やっぱつえ~~~~~~~~( ゚Д゚)

では、これでどれだけのダメージ数が出るのか・・

トレーニングで試し切り。

f:id:f555sank:20180719203510j:plain

まずは、スキルを付けてない状態で抜刀切りから。

お!出ました見えにくいけど、148です。

148

まぁまぁですね。

次はスキルを付けてない状態で、真溜め斬りを試してみましょう。

 

f:id:f555sank:20180719203744j:plain

おっと。これは抜刀切りの3倍の火力。450ですね。

450

スキルをつけないとこんなもんです。

 

では、次は無属性強化のスキルを付けて試し斬り。楽しみ。

 

f:id:f555sank:20180719204015p:plain

攻撃力が1123から1224まであがりました。101アップです。って

言われてもピンとこないと思うんで、試し斬り。

まず、抜刀斬りから。

 

f:id:f555sank:20180719210113j:plain

くっそわかりにくい( ゚Д゚)ごめんなさい。見えにくくてすいません。

 

でも、出た数字は162です。162.

やばいですね。148→162ですよ

1発で14アップです。14って微妙に思うかもしれないですけど、結構デカいですよ。

ん?ピンとこないって?

でも、驚くのはここから。

次は、真・溜め斬りをやってみましょう

 

f:id:f555sank:20180719210810j:plain

お~~~~っと。出ました。これも見えにくいけど、557です。

450→557

557!( ゚Д゚)

スキル付けたら一発で火力107プラスはやばいやろ( ゚Д゚)

強すぎやばし。

こりゃ付けるしかない。

 

一回だけだとまぐれとかあるかもしれないんで、このあとも何回か試してみたんですけど、550以上の火力が出るわ出るわ。まぐれじゃなかったみたいです。

 

 

ってな感じで検証は終了です。

 

以上。スキル無属性強化は強いっていう報告でした。

 

竜熱機関式(銅翼)改に無属性強化は相性良いですね。強すぎやばし。

以上です。

( ´Д`)ノ~バイバイ。