きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」をソロで攻略した結果・・

どうも。きつねこです。

HRが29になってから登場する任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」が登場したのでやっていきたいと思います。

このクエストをクリアしないとHRが29から上に上がらないのでHRを上げるならばこのクエストを避けては通れないそうですね。

ではやっていきます。

f:id:f555sank:20180630174946j:plain

バゼルギウス2体の討伐。制限時間は50分っていうクエストですね。

うぉぉぉぉっぉぉぉ!ワクワクしてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!

 

f:id:f555sank:20180630175144j:plain

お!早速一体目のバゼルギウス発見!

お手並み拝見と行きましょうか。

f:id:f555sank:20180630175718j:plain

あ。(;・∀・)ケルビがバゼルギウスの爆弾に巻き込まれて死んでる・・

罪のない命を殺しやがって・・バゼルギウスてめぇは許さねぇ・・

ケルビの仇取ってやらぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ(=゚ω゚)ノ

f:id:f555sank:20180630175323j:plain

ちょ!お前ら。一体ずつならいいけど、2体一緒に相手にするのはきついわ。しんどい。しんどい。

でも、こいつらあれやな。同じ爆弾とはいえ、自分以外の爆弾はダメージ食らうんやな。

なんか、味方同士でめっちゃ殺し合ってくれてますやん。その間ワイは逃げ回っとくでーーーーー。

 

f:id:f555sank:20180630175501j:plain

まぁ、そんなこんなで一体目は倒せたと倒せたと。

f:id:f555sank:20180630180004j:plain

2体目もたおしてクエスト達成じゃーーーーーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

まぁ、一回で達成できなくて5回くらいでクエスト達成できたんだけどね・・

f:id:f555sank:20180630180129j:plain

んで。タイムは24分49秒と・・

まだまだうんこハンター。

でも、ちゃっかり宝玉が報酬で出るという幸運。

f:id:f555sank:20180630180258j:plain

んで、拠点に戻ったらHRが32まで上がったと。でめたしででめたし。デメキンデメキンと。

 

まとめ、個人的攻略法

もう少し文字数稼ぎたいので、まとめがてら個人的な攻略法を書いていきます。

上手い人には参考になりませんが、ご了承ください。

 

まず、バゼルギウスというモンスターの特徴から話していきましょう。

まず、バゼルギウスはとにかく攻撃力が高いです。特に爆弾に当たれば体力80くらい持ってかれます。

一発食らったら、まず回復を優先させて体力を最大にキープすることが大切です。

 

でも、バゼルギウスは攻撃力は高いんですが、肉質はとても柔らかいです。それに体力も低いなと感じました。

特に尻尾と頭はめちゃくちゃ大ダメージを食らわせられますね。

攻撃をかわしつつ、チマチマ弱点に攻撃を当てて行けばいつか死にます(どのモンスターも一緒だけど。

 

あと、5回目で達成できた要因にスキルの話もしておきたいですね。僕は大剣使いなのですが、抜刀術「技」を付けるとかなり倒しやすくなりましたね。

大剣と抜刀術はかなり相性が良いと思った次第です。

抜刀切りでも高火力な攻撃が出せます。

 

f:id:f555sank:20180630181203j:plain

んじゃこのくらいで

( ´Д`)ノ~バイバイ。