きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】回避の装衣の入手方法を分かりやすく解説する

どうも。きつねこです。

f:id:f555sank:20180719181710p:plain

最近ゲットしました。回避の装衣。

強いのかどうか分からんけど。(=゚ω゚)ノ

ちなみに、装衣の効果は、

・効果時間 90秒

・再使用時間 300秒

回避行動中の無敵時間が長くなる。モンスターの攻撃を直前で回避すると、一時的に攻撃力が上がる。

っていう効果らしい。

もう一回、言うけど強いのかどうかも分からん。一応使ってみたけど、強いのか分からんかった。

ただ、一つ分かったことは転身の装衣のほうが余裕で使えるってこと。

 

でも、まぁ一応ゲットしたことやし入手方法まとめていこか(=゚ω゚)ノ

 

回避の装衣入手法

 

ステップ① 危険度2の歴戦個体を7種以上狩猟する

ちょっとめんどくさいけど、危険度2の歴戦個体を7種狩猟しましょう。7体ではありませんよ。種ですよ。

ちなみに、危険度2の歴戦個体とは、

・イビルジョー

・ヴォルガノス

・ウラガンキン

・オドガロン

・バゼルギウス

・レイギエナ

ディアブロス

リオレウス

リオレウス亜種

ディアブロス亜種

リオレイア亜種

の11体の中から7種類のモンスターを狩猟してください。

 

ステップ①はこれでおしまいです。

 

ステップ② 武具屋に話しかけてクエストを出してもらう。

危険度2の歴戦個体を7種狩猟すると、武具屋に話しかけると新しいクエストを出してもらえます。

そのクエストとはこちら。

f:id:f555sank:20180719183129j:plain

「新大陸の空と花」

というクエスト。

狩猟するモンスターはリオレイア亜種とリオレウス亜種一体ずつ。

まぁ、難易度的には上手い人からすると簡単なクエストですが、僕みたいに下手くそな人だとまぁまぁ難しいクエストですね。

 

ステップ③ クエスト「新大陸の空と花」を達成する

 

ということで、僕は救難信号を送って仲間に頼ってクエスト達成しました。

 

f:id:f555sank:20180719185003j:plain

仲間に手伝ってもらったんでクエストのタイムは10分切るという下手くそにしては快挙。

そして、このクエストを終えた後に武具屋のおばちゃんに話かけると・・

 

f:id:f555sank:20180719185134j:plain

 

f:id:f555sank:20180719185154j:plain

 

f:id:f555sank:20180719185259p:plain

ってってれ~~~~~~~~(=゚ω゚)ノ

回避の装衣(ドラえもん風に

 

まあ何回も言うけどこの装衣強いか分からないので、上手い人の動画貼っとくんで参考にでもどうぞ。

 

www.youtube.com

???ネタ動画やん。(=゚ω゚)ノ

www.youtube.com

お!( ゚Д゚)

この動画見れば回避の装衣の強さが分かる!( ゚Д゚)

でも、この装衣、モンスターの攻撃を回避しないと攻撃力上がらないんだよな~。

下手くそな俺でも使いこなせるのか・・回避上手い人ならめちゃくちゃ強い装衣だけど・・

まぁ、せっかく手に入れたし使っていこうと思う。

んじゃ

( ´Д`)ノ~バイバイ。