きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】初見ワンダと巨象やったら色々疲れた・・・・・

 

 

どうも。きつねこです。

いや~~~~~~~。久しぶり。このゲームブログの更新いつ以来だろう・・・・・・?

最後に更新したのが、4月6日だったので、1か月以上ブログを放置してたことになりますね。

忘れられし、このブログですが、忘れられないように書いていこうと思います。

 

今回はね。僕の大好きなゲーム、ウイイレではなくて、ワンダと巨象というゲーム。

なんかね。ジョーシンをぶらついてたら面白そうなゲームだなと思って買ってきたんだよね・・・・

まぁ、なんかダラダラ前置きが長くなるのも嫌なので、早速、書いていきましょうか。

f:id:f555sank:20180515092358j:plain

ワンダと巨象

おぉぉ~~~~~~~~~~

テンション上がりますね~~~~~~~。

早速プレイしていきましょう。

ちなみに、ワンダと巨象はシリーズを通して初めてプレイします。

なので、前持ったストーリーの内容とか登場人物とか全くしりません。

ガチの初見プレイです。

とにかく、早速プレイと・・・・・・・・

 

f:id:f555sank:20180515092651j:plain

!!!????

何?いきなりリア充からのムービーからスタートだと・・・・・・

f:id:f555sank:20180515092832j:plain

ちょ、ちょ、待って。ムービーの内容が全然入ってこないんだけど。

リア充カップルの後にいきなり変な仮面が出てきて喋りだしたんだけどwwww

展開が早すぎてついていけねぇえ・・・・・

f:id:f555sank:20180515092953j:plain

??????

ちょ、何言ってるのかわけわからんのだけど・・・・・

ゲームの世界観に置いてけぼりくらってるんだけど・・・・・

ゲームの世界観が俺を置いて独走してる状況なんですけど・・・・・

f:id:f555sank:20180515093138j:plain

血と若草と空(??????????????????????????????????????????????????

f:id:f555sank:20180515093245j:plain

そして光で織りなす像を操る技を持つ者・・・・・・?

はにゃ?まだ話の内容が入ってこない・・

f:id:f555sank:20180515093402j:plain

その世界では望めば死者の魂を取り戻せると伝え聞く・・・・・・

??????

死者の魂を取り戻せるとか中二病やん。まさかの中二病的なストーリーですか????

 

f:id:f555sank:20180515093822j:plain

ちょ、今気づいたんだけど、徐々に仮面大きくなってない?どんどんこっち向かってきてない?

なんか怖いんだけど。めっちゃ仮面に見つめられてるんだけど。なんか恥ずかしいんだけど・・・・

f:id:f555sank:20180515094015j:plain

可愛い子が寝てる・・・・・・・・

あ。さっき男の子が抱えてた女の子ね。

なにこれ?白雪姫的な展開ですか?キスすれば眠りから覚めるとかまさかパクリ的な何かですか?

f:id:f555sank:20180515094308j:plain

ちょ、待って、背後の地面からなんか、変な黒い敵みたいなのが湧き出てきたんだけど。

ちょ、展開が早すぎて情報の処理が追い付かないんだけど。

わけわからんのだけど。

f:id:f555sank:20180515094451j:plain

???

なんか主人公的な奴が、その黒い敵みたいな奴に剣を向けたんだけど。

f:id:f555sank:20180515094601j:plain

なんか、この後、剣から出た光みたいなもので、この黒い敵みたいな奴は全員倒しちゃうんだけどさ。

剣の使い方それであってるのね?。切り付けなくてOKなのね。

光の反射で倒せるのね。

ますます、世界観が分からんくなって来た・・・・

f:id:f555sank:20180515094930j:plain

????

ごめん。

なんか、天から話かけてきたんだけど。意味わからないことが連続で起こってついていけないんだけど・・・・

これ、もしかしてあれですか?

まさか、天の声にちなんで、スッキリの天の声さんが話しかけてきてるんですか?

まさかの声の主は山里ですか?

「おはぁ~~~~よぉ~~~うござぁいまぁ~~~す」!

f:id:f555sank:20180522094753j:plain

ってか。

 

面白くないんで、先行きます。

 

 

f:id:f555sank:20180522094910j:plain

f:id:f555sank:20180522094941j:plain

 

うん。天の声と会話してる・・・・・

率直にすごい・・

f:id:f555sank:20180522095025j:plain

f:id:f555sank:20180522095432j:plain

うん。

初見ワンダと巨象だからなんのこっちゃ分からん。

 

f:id:f555sank:20180522095557j:plain

f:id:f555sank:20180522095633j:plain

 

どうやら、この主人公的な男はこの女の子の魂を呼び戻したいらしいな・・・・

なんかストーリーが分かってきたぞ・・・・・

 

f:id:f555sank:20180522095818j:plain

f:id:f555sank:20180522095901j:plain

 

この剣でこの女の子の魂を呼び戻すとは????

f:id:f555sank:20180522100010j:plain

Really!!!!???????????(英検4級 TOEIC300点台

f:id:f555sank:20180522100108j:plain

何?条件付きだと・・・・・・

f:id:f555sank:20180522100226j:plain

What should I do?

(英検3級 TOEIC 300点台

リスニングとか何言ってるか分からんから、聞かずに寝た。

 

f:id:f555sank:20180522100514j:plain

像を全て破壊する・・・・

ようやく、ゲームタイトルにある像が出てきた・・・・・

 

 

f:id:f555sank:20180522100611j:plain

 

f:id:f555sank:20180522100634j:plain

f:id:f555sank:20180522100951j:plain

 

なるほど。・・・

 

f:id:f555sank:20180522101037j:plain

f:id:f555sank:20180522101112j:plain

 

要するに、巨象を探して打ち倒せばいいんだな。

シンプル!イッツシンプル!

Its simple!

 

f:id:f555sank:20180522101302j:plain

え?ここで、話終わり?

 

あれ?なんか、この主人公動かせるんだけど。

いきなりゲームがスタートしたんだけど。いきなり放り出された

感じなんだけど。

 

f:id:f555sank:20180522101514j:plain

うぇーい。

馬に乗れたぜ。

でもなんか、馬の操作むずくね?この馬なかなか言うこと聞いてくれなくね?

ブログだから伝わりづらいけど、操作むずくね?

 

 

f:id:f555sank:20180522101639j:plain

おぉ~~~~。

すごい広大な世界が広がってる・・・・・

でも、広大な景色だけど、敵らしきモンスターとかいないんですな・・・・

そこはモンハンとかと違う所ですね。

 

f:id:f555sank:20180522102605j:plain

で、進んでみたんだけど、崖。行き止まり?

 

f:id:f555sank:20180522102700j:plain

 

どうやら、ここからはこの反り立つ崖を登っていくようです。

モンハンのツタ登りみたいなもんですな。

なんでもモンハンに例えてすいません。

 

f:id:f555sank:20180522102846j:plain

 

よいしょ。よいしょ。

 

f:id:f555sank:20180522102932j:plain

〇を押すと前転避けができます・・・

なんか、SASUKEみたいだな・・

f:id:f555sank:20180522103138j:plain

ここまで、このゲームを遊んだ感想・・・・・・・

 

ロッククライミングゲーwwwwwwwwwwww

f:id:f555sank:20180522103251j:plain

ふぅーーー。

なんとか登った。

ロッククライミングはもう終わりかな?

なんかムービーが始まったんだけど・・・・・・

f:id:f555sank:20180522103035j:plain

ファ( ゚Д゚)

これはまさかの巨・・・巨像・・・・

f:id:f555sank:20180522103453j:plain

いきなり、この巨像との闘いが始まった・・・・・

どうやらこの巨像を倒さないとストーリーが進まないらしい・・・・・

f:id:f555sank:20180522103616j:plain

戦闘開始1分が経過・・

ここで、問題発生。

倒し方が分からないwwwwwwwwwwww

 

f:id:f555sank:20180522103722j:plain

と、ここで、遅い気もするが、天の声さんからのアドバイス

剣をかかげ、光を巨像に当てる。そうすれば、巨像の急所がわかる・・・・・

なるほど。

それを戦闘開始と同時に聞きたかったぜ。

 

f:id:f555sank:20180522103957j:plain

アドバイス通り剣を掲げてみるが、どこが急所か分からない・・・・・・・

天の声の奴。嘘ついたな。

 

f:id:f555sank:20180522104120j:plain

戦闘開始から5分。

天の声からまたもやアドバイス

巨像の急所を目指すにはその体を登るしかない・・・・・

天の声さんよ。俺の5分返せ。

f:id:f555sank:20180522104308j:plain

お!

なんか、足のふくらはぎ的な場所に急所らしき所が。

なるほど、こいつを剣で刺しまくってたらいつか勝てるっていう寸法だな・・・・・

ようやく、攻略の糸口がつかめたぜ。

 

f:id:f555sank:20180522104455j:plain

でも、なんか、まだ登れそうなので。登ってみることに・・・・

そしたら、巨像の腰あたりに休憩地点が!

ていうか、なんで、こんな都合よく休憩地点があるねん!

巨像は観光場所かよ・・・・・

 

f:id:f555sank:20180522104652j:plain

そんな調子で、頭まで登ってみたら、頭にも急所発見!

まぁ、どのゲームでも頭が急所ってのは有る有るですよね。

ていうか、なんかこう見ると巨像はげてるな・・・・・

 

f:id:f555sank:20180522104846j:plain

うん。

なんやかんや、あまり巨像の

体力を削れずに立ち回ってたらこっちが倒されました。

足で踏んず蹴られました。しんどいです。僕の1時間返してください。

f:id:f555sank:20180522104959j:plain

というわけで、ゲームオーバー。

ワンダと巨像難しい・・・・・・

 

あ。言い忘れてましたけど、最初、ゲームの難易度決める場面でイージー、ノーマル、ハードって3種類選べるんですけど、僕はハードを選んでました。

調子乗ってハードモード選んだら見事に返り討ちに会うっていうね・・・・・

次からは身の程をわきまえてノーマルモードで挑戦したいと思います。

はーーー。

初見、ワンダと巨像たのしかったですけど、なんか疲れた。なんか疲れた。

ハードモード疲れた。

でも、楽しかったのでまたやると思う。今回はこの辺で。

( ´Д`)ノ~バイバイ