きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

ウイイレがアジア競技大会eスポーツの種目に決定したんだけど、俺プロになっちゃおうかな~(冗談ですよ

 

どうも。きつねこです。

いや~~~。このブログ更新するの久しぶりですね~~~~。

約1か月ぶりの更新です。

なんかね。最近はウイイレやる気が起きなくてPS4ほとんど、起動しておりません。

ウイイレやってない理由は、単純でMyclubの選手が糞弱いからです。

強い選手で使える選手はルイス・スアレスくらいしかいません。

ロナウド・メッシ・くれ~~~~~~~~~~

というわけで、対戦する相手のほとんどがロナウド・メッシなど銀河系軍団なので、やる気がなえてしまいます。

それに、課金するほど、お金も持ってないですし・・・・・・

 

てなわけで、最近ウイイレやってないですが、なんか、突然ウイイレに関してビッグニュースが飛び込んできたので、ブログに書くことにしました。

その飛び込んできたビッグニュースとは、

ウイイレアジア競技大会eスポーツの種目に決定しました~~~~~~~~~~

 

パチパチパチドンドンパフパフ!!!!!

nlab.itmedia.co.jp

詳しくは上記の記事をどうぞ。

 

今回、eスポーツの種目選ばれたゲームはウイイレを含めて6ゲームですね。

ウイイレ

リーグ・オブ・レジェンド

・ハースストーン

・クラッシュロワイヤル

スタークラフト

・アリーナ オブ ヴァーラー

という6つのゲームらしいです。

正直、私が知っているゲームはウイイレとクラッシュロワイヤルくらいなんですが、そのほかのゲームも人気があるから選出されたんでしょう。

でも、今回ウイイレが選出されたことは個人的にもめちゃくちゃ嬉しいイベントでしたね。

 

「別にeスポーツの種目に選ばれたくらいで騒ぐなや・・」って思う方もいらっしゃるかもしれないですけど、このeスポーツに選ばれることは将来的にすごい可能性を秘めたことなんですよ。

それは、この選出された6ゲームは将来的にオリンピックの正式種目に認定されるかもしれないという可能性を秘めているからなんですよ。

やばくないですか?(いい意味で

あのオリンピックですよ!

世界が熱狂するオリンピックですよ。

あのオリンピックにゲームが正式種目になるかもしれに時代が近々やってくるんですよ!

やっと、ゲームが見直される時代がやってきたということですな~~~~。

もし、ゲームがオリンピックの正式種目になれば、それはもうプロゲーマーたちは立派なプロアスリートですからね。

立派な職業になるわけです。

そうなれば、「たかが、ゲームが上手いだけだろ・・・」って白い目で見られることも減ってくると思うんですよ。

むしろ、「あの人、ゲーム上手いんだ!かっこい~~~~~~~~」って見られる時代も近々やってくるはず!(俺はそう確信している

やっと、ゲームが見直される時代がやってきたんですよ。

 

ちょっと、話変わるけど、俺ウイイレのプロになっちゃおうかな~~~~(冗談ですよ

 

でもね。一応、自分で言うもんじゃないけど、ぶっちゃけ、俺ウイイレ上手いのよ(ドヤ( `ー´)ノ

高校生の時、ずっと引きこもってウイイレしてたから。(暗黒時代

最初はめちゃくちゃ下手だったけど、やりこんでる内にレート1000とか当たり前になったし、なんなら余裕で上位勢にまで行けるように

なったから。

自慢じゃないけどさ(まぁ、自慢なんだけど

ウイイレ2017の時はさ。オンラインディビジョンで1万5千人の中から1位取ったからね(ドヤ( `ー´)ノ

勝率も9割くらいあったし、負ける気しなかったんだけど・・・・(でも、証拠の写真は残っていません。

ぶっちゃけ、勝率9割あればプロで良くね?プロで良いよね?プロってことでおけ?

だって、勝率9割あれば、今日本のトップのMAYAGEKAさんとSOFIAさんと戦ってもいい勝負すると思うんだよね。(そんなこと言ってボコられたらどうしよう・・・

 

まぁでも、プロの世界はそんな甘い世界ではないんでしょう。

プロの世界は上手い人しかいませんし、ましてその大会で優勝するなんて至難の業・・・・・

まぁ、プロは夢のまた夢ですし、目指さないですけど、ウイイレがオリンピック種目になるかもしれないという話はウイイレ1ファンからしたらすごく嬉しい話ですし、引き続きウイイレを続けウイイレを応援していきたいと思います。

ウイイレ!最高!

今回はこの辺で

 

( ´Д`)ノ~バイバイ