きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】9体目の巨像攻略 噴水でひっくり返したれ!の巻

 

どうも。きつねこです。

あぁ~~~。

なんか、最近はウイイレとかやる気なくてめちゃくちゃワンダと巨像やってるわ。

ワンダと巨像のほうもね、徐々に巨像が強くなってきてストレスがたまり始めてるところです。

 

でも、一応巨像16体倒すまで辞めないから。意地でも辞めないから。

ではやっていきます。

前回の続き。

f555sank.hatenadiary.jp

良かったら読んでね。読んでくれたらお礼を言いに行きたいけど行くのめんどくさいよ。

ってことで。

 

今回はね。9体目。

 

いや~。

なんか前回は強かった。うん。強かった。

いきなり巨像の難易度が上がった。

だって5回くらい死んだからね。

マジ鬼畜ですわ。

ダラダラ雑談長くなるのは読者の方もうざいと思いますので、さっさと書いていきます。

 

f:id:f555sank:20180608175127j:plain

お・・おう・・・

でけぇ。

 

f:id:f555sank:20180608175216j:plain

巨像の上り方が分からないタイミングで早速、天の声アドバイス

「大地の力は巨体をも揺るがす・・」

はにゃ(。´・ω・)?

 

ワケワカランワケワカラン(。´・ω・)?

 

でも、大地ってことは地面を利用するのか?(。´・ω・)?

f:id:f555sank:20180608175531j:plain

え?(;・∀・)もしかしてこれのこと?

この地面から水が噴き出てる奴利用するの?

 

 

f:id:f555sank:20180608175502j:plain

読み的中!!!!!!( `ー´)ノ

おうおう。オレって天才かもな。知ってたけど。そんなんもとから知ってたけど。

 

あれ?でもこっからどうやって登ればええんじゃーーーーー(=゚ω゚)ノって思ってたら天の声さんが働く働く!

f:id:f555sank:20180608175823j:plain

「浮き上がった巨体の支えとなる足を狙え・・・・」

 

はいはい。なんか見えにくいけど緑色に光ってるところを狙うか感じですね。

 

f:id:f555sank:20180608180209j:plain

体勢を保てなくなりゴロン。ひっくりかえる。

カワユス(*´ω`*)

f:id:f555sank:20180608180137j:plain

掴まっていくスタイルー大柴。(滑ったのは見逃してください。

 

f:id:f555sank:20180608180736j:plain

甲羅側に回って。

f:id:f555sank:20180608180813j:plain

弱点ぶっさし、ビクトリー。

あ~。ちょろいわ。ちょろい。

前回に比べてめちゃくちゃ弱かった。弱すぎちょろすぎ。

一発で倒せたもん。

やっぱ、天才でしたわ。オレって。知ってた~。それ知ってた~。

 

f:id:f555sank:20180608181000j:plain

次の相手は・・・・

f:id:f555sank:20180608181130j:plain

孤立した砂丘・・・・・姿見せぬ軌跡・・・・・

f:id:f555sank:20180608181235j:plain

友と共に地を揺るがす

 

イミワッカラン。

 

 

 

最後に9体目の巨像攻略法解説

は~い。ここからは9体目を倒す方法を解説していきたいと思いま~す。

参考になれば幸いで~す。

①噴水の位置まで巨像を弓で挑発して誘導する。

②噴水で体勢を持ち上げてから、弓で足裏にある弱点を2つ破壊する

③巨像、コケる

④巨像に上る。

⑤巨像の甲羅側の方に移動

⑥頭の弱点を壊せば

⑦ビクトリーロードを駆け上がる

 

以上で~す。

( ´Д`)ノ~バイバイ