きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【黒い砂漠モバイル】黒い砂漠をはじめてみた。これははまる予感がする件。

どうも。きつねこです。

今回はクラロワは置いておいて、違うゲームについて書いていきます。

その名も・・

黒い砂漠!

f:id:f555sank:20190228143956p:plain

っていうスマホ版のゲームです。

pcでもプレイできるのでそこは個人の判断に任せます。

 

では、さっそくプレイ!

f:id:f555sank:20190304154346p:plain

これがスタート画面か・・・

スマホゲームなのに壮大だな・・

スタートをポチっとな。

 

 

 

f:id:f555sank:20190304154459p:plain

こいつが主人公だな!

と思いきや、これはゲームのファイルをダウンロードしている間、ミニゲームで遊んでおいてくださいという運営からのせめてもの・・配慮!!

 

10分もかからないうちにファイルがダウンロードされると・・

f:id:f555sank:20190304155010p:plain名前は「きつねこ」が誰かに先に名前を取られてたんで、「きつねこちゃん」と名付けました。

 

f:id:f555sank:20190304155150p:plain

次にクラス(職業)を選んでいきます。

選べるクラスは5種類で、画像にもあります、ウォーリア、レンジャー、ジャイアント、ウィッチ、ヴァルキリー、の5種類ですね。

appli-style.jp

参考にでもどうぞ。

まぁ、僕はなんか一番シンプルなウォーリアを選びましたね。

やはり、剣と盾で戦うスタイルがしっくり来る感じです。

 

 

f:id:f555sank:20190304160524p:plain

このように容姿を設定し決まれば、冒険開始!!!

 

 

f:id:f555sank:20190304160621p:plain

 

海の近くで倒れている所からスタート。

なんか、ドラゴンズドグマでも海で倒れていた所からスタートだったから、似てるな・・(ドラゴンズドグマ分かる人しか分からない。

さらに、闇の精霊という怪しげなやつに話しかけられる。どうやら、主人公としてこの闇の精霊も主人公的な立場らしい。

 

f:id:f555sank:20190304160833p:plain

なんか、お話しただけなのに、依頼完了という。

 

ここから本格的に主人公を動かしてストーリーを進められるわけですね。

f:id:f555sank:20190304161517p:plain

ストーリーを進めていく際にこちらの右端にあるボタンを押すと勝手に主人公が場所移動してくれ、ミッションも自動的に攻略してくれるのでとても楽ですね。

ボタンを押して放置しているだけで進めてくれます。

操作が面倒な方に良いですね。

 

 

f:id:f555sank:20190304163650p:plain

なんかね。ストーリーを進めていったらイノシシのボス的な奴と対決。

モンハンのドスファンゴのパクリか!コラーーーー( `ー´)ノ独自の敵キャラ編み出せやーーってな感じで倒しました。

まぁ、楽勝でしたけど( ゚Д゚)どやぁ!

 

 

 

f:id:f555sank:20190304164001p:plain

 

あ、ちなみに、この下のボタンを押したら戦闘場面でも勝手に戦ってくれるので、ゲームの操作が苦手な方でも楽しめると思います。

まぁ、一応黒い砂漠を1時間プレイしてみた感想としては、すごくおもしろかったですね。

スマホでも手軽にできるので興味がある方はアプリをダウンロードしてみてください。