きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【リトルナイトメア攻略】(part1)チャプター1監獄編始まる 

どうも。きつねこです。

 

山田電機で面白そうなゲームはないかな~ってぶらついてたら面白そうなゲームあったので買ってきた。

f:id:f555sank:20180704130750j:plain

リトルナイトメア!

訳して「小さな悪夢」ですね。

早速、攻略を踏まえてやっていきましょう!

f:id:f555sank:20180704130951j:plain

最初の設定と・・

文字がかわゆい文字ですね。かわいい(*´ω`*)かわゆいかわゆいと・・

どこが悪夢なんだと・・

いきなりかわゆいではないかと・・

 

f:id:f555sank:20180704131152j:plain

おっと。いきなりムービー。

これじゃあ分かりづらいけど、なんか女性の顔のような気がしたな。

でも、ムービーは一瞬でした。

f:id:f555sank:20180704131310j:plain

で、表紙にもいた主人公が目覚めるわけですよ。

は( ゚Д゚)夢か!( ゚Д゚)

みたいな感じでね。

f:id:f555sank:20180704131418j:plain

それで、もうここから主人公をコントローラーで動かせるわけです。

なんかムービーは一瞬でしたね。

まぁ、ここからムービーの意味が徐々に分かってくるのかもしれないですけど。

 

f:id:f555sank:20180704131545j:plain

お!〇ボタンでライターを付けられるみたいです。暗い場所はこれを使っていけばいいわけですな。

f:id:f555sank:20180704131652j:plain

ライターをランタンに近づいたら火がついたんだけど。ほうほう。なるほどです。

f:id:f555sank:20180704131752j:plain

それで、この右側にある取っ手みたいな奴はR2掴めます。

掴んだままスティックで動かすと・・

f:id:f555sank:20180704131938j:plain

開くわけですな。開くわけ開くわけです。

f:id:f555sank:20180704132118j:plain

L2でしゃがんで、これでやっと進められるわけですね~。

だんだん操作掴んできたな。

 

f:id:f555sank:20180704133225j:plain

進んできたらこんな所に出てくると・・

でもなんにもないですね~。

まぁ、進んでいきましょうか。

 

 

f:id:f555sank:20180704133631j:plain

それで進んでいくと・・人形らしきものが・・正確には銅像らしいんですけど、

この銅像は持って投げると壊せるらしいのでやってみてください。

ていうか、怖すぎやろ。この銅像

ホラー系要素が徐々に出てきた感じですね。

 

f:id:f555sank:20180704210111j:plain

さらに進んでいきます・・

f:id:f555sank:20180704210207j:plain

おい( ゚Д゚)!

これやばい所来たよ。来たらいけない所きたよ。

これあれだよね?あれだよね?俗に言う首吊り自殺ってやつだよね?

ここで首吊ったんだよね?

やばいよやばいよ。やばいよやばいよ。出川哲郎が出てくるよ(゜o゜)

 

f:id:f555sank:20180704210505j:plain

ていうか、このドアの取っ手、ジャンプしても届かないんだけど。このドア開くんでしょ?どうやったらいいの?

f:id:f555sank:20180704210636j:plain

お( ゚Д゚)。

この椅子動かせる!

お( ゚Д゚)。なるほど。この椅子をドアまで持って行ってそのうえ乗れば取っ手を掴めるってわけですな。

自殺した際に使った椅子を使って道を切り開くわけですな。発想が怖いわ( ゚Д゚)

発想がシュールだわ。

 

f:id:f555sank:20180704211051j:plain

掴んだ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

まぁ、今回はこのくらいで締めと行きましょう!

では、part2に続く。

( ´Д`)ノ~バイバイ