きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】イベクエ「納品、ついでに痕跡」やってみた 特産スジタケの場所解説

どうも。きつねこです。

なんか、イベクエに納品クエストが来てて、簡単そうだしやってみようと思い、やってみました。

なので記事として書いてみようと思います。

f:id:f555sank:20180702222540j:plain

ほい。これですね。

特産スジタケを10個納品すればクエスト完了となるそうです。

納品クエストなので報酬金はかなり低めですね。気にすんな気にすんなということで。

では、レッツクエスト!

f:id:f555sank:20180702222740j:plain

始まりはチュートリアルから始めると・・

丁寧な説明ありがとうございます( `ー´)ノカプコンさん親切やわ。

では痕跡あつめをしていこうか・・

f:id:f555sank:20180702223014p:plain

特産スジタケを探していたんですが、なんか、異様に痕跡の数が多い!( ゚Д゚)

別の攻略サイトを少し見てカンニングしたんですが、このクエストは歴戦個体の痕跡をたくさん集められるおいしいクエストだそうです。

これで、調査クエストを大量に得ることができるわけですね。

ちなみにこの痕跡はバゼルギウスの痕跡ですね。

 

f:id:f555sank:20180702223214j:plain

痕跡集めも大切ですが、このクエストの主役は特産スジタケ。

開始5分くらいでようやく一つ目の特産スジタケを発見!。

納品クエストってやる前から予感してたけど、地味だね・・

 

f:id:f555sank:20180702223526p:plain

特産スジタケを集めてる最中でしたが、別のキノコも出る模様。

なんか霊光スジタケとかいうレアなキノコもゲット。ラッキラッキー。( `ー´)ノ

 

f:id:f555sank:20180702223718p:plain

特産スジタケの場所はね。

マップで見るのが一番早いよ。

特産キノコの群生地っていう場所に行けば特産スジタケは出るからね。ていうかそこしか出ないよ・・

 

マップ見るのめんどくさい人はマップの5,6,8,9,11にあるらしいよ。(別の攻略サイトからカンニングしてきたwwwww

 

f:id:f555sank:20180702224002j:plain

はい。クエスト達成!

特産スジタケを10個集めたら自動的にクエストが終了したよ。余裕の葉子さんでしたわ。

なんか、昔のモンハンは納品箱にわざわざ持っていかないといけなかったから、楽になったね。

 

f:id:f555sank:20180702224151j:plain

はい。タイムは13分!

まぁ、討伐クエストじゃないからタイムとかあんまり意味ないか。

ていうか、このクエストは痕跡がおいしいクエストらしいから痕跡をのんび集めるのもかなり良いかも。建前は納品クエストだけど、痕跡集めの方が主役な気もする・・

 

でも、報酬はゴミ同然なので、報酬には期待すんなよ!にが虫とかいっぱいくれるからな!。にが虫16匹くれたから!

にが虫祭だったわ。

にが虫欲しい奴はこのクエスト何回も周回しろよ!

以上!イベクエ「納品、ついでに痕跡」をやってみた報告でした!

( ´Д`)ノ~バイバイ。