きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】いよいよラスボス 16体目の巨像攻略

 

どうも。きつねこです。

ついに来た。

やっと来た。ここまで。

ワンダと巨像購入してからだいたい1か月。

ついに最終ボスまで来た。

 

それではやっていきたいと思います。

f:id:f555sank:20180615201155j:plain

最後の巨像はこの先にいるのか・・

やべぇ。テンション上がって来た。

やべぇ。手汗やべぇ。

 

f:id:f555sank:20180615201350j:plain

しかし、ここで最初の試練。

あれ?これどうやって行くんだ?

 

 

f:id:f555sank:20180615201454j:plain

ほい。正解は、アグロいっきまーす。でした。

 

 

f:id:f555sank:20180615201624j:plain

このまま渡り切れると思いきや、いきなりハプニング発生。

 

あれ?アグロ大丈夫?これこのまま渡れんの

 

f:id:f555sank:20180615201805j:plain

アグローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

やべぇ。せつない。巨像が倒された時より3億倍はせつない。

 

 

アグロの仇取ってやらぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( `ー´)ノ待ってろ!ラスボス野郎!

 

 

f:id:f555sank:20180615202105j:plain

というわけで、ボス到着。

あれ?試合開始言う前から手からビーム発射してきたよ。こいつ。

は?( ゚Д゚)反則じゃね?試合開始前にそれは反則じゃね。日大かよ。

日大の反則タックルかよ。

 

さすが、ラスボス。勝つためならなんでもすると。

 

 

f:id:f555sank:20180615202434j:plain

この壁を使って巨像の攻撃から逃れるのか。なるほど。

f:id:f555sank:20180615202506j:plain

あれ?なんか地下につながってるっぽい穴があるぞ。

あれ?ひょっとして、あれに入るんじゃね。

 

f:id:f555sank:20180615202636j:plain

 

おう。地下に潜って進んでいけばだいぶ近づいたぞ。

ちょっとずつ進んで行けばいいんやな。

 

f:id:f555sank:20180615202748j:plain

最後の地下を進んで。

 

f:id:f555sank:20180615202834j:plain

巨像の足元まで来たぁ~~~~~~~~~~。

 

ここまでくればあとは登っていくのみ。

 

f:id:f555sank:20180617201020j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ロッククライミングみたいで。楽しいー。

やべーーーーーー。

楽しいーーーーーーーーー。

ラスボス巨像楽しいーーーーーーーーー。(;・∀・)

f:id:f555sank:20180617201209j:plain

お。最初の弱点らしき所に来た。背中に弱点があるっぽい。

f:id:f555sank:20180617201337j:plain

巨像が痛がる。

弱点を攻撃したら、手を近づけてくる。

近づけてきた手に掴まりさらに登る。

f:id:f555sank:20180617201635j:plain

次は左腕に弱点がある。

ここをぶっさすと右手を持ってくるので、その時に飛び移る。

f:id:f555sank:20180617201736j:plain

右手に移ったら。武器を弓に変えよう。

その弓で左肩にある弱点を攻撃すれば・・・

 

f:id:f555sank:20180617201958j:plain

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ

ぁあっぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( `ー´)ノ

来たぞ!ついにここまで来たーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

やばい。ここに来るまで3時間くらいかかった。

めちゃくちゃしんどい。

先に攻略法見ればよかった。でも、攻略法見ても50分くらいかかったし。

この巨像、上まで登るの難しくね?流石ラスボスだわ。しんどいわ。

 

 

しかし、ここまで来ればこっちのもの。あとは頭の弱点をぶっさすだけ。

 

f:id:f555sank:20180617202418j:plain

しゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( `ー´)ノ

ビクトリーーーーーーーーー( `ー´)ノ

獲ったどーーーーーーーー。ラスボス獲ったどーーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

ワンダと巨像さらばじゃ!

 

 

 

はい。これでワンダと巨像も16体倒したので終わりです。

このあとストーリーがあったんですけど、そのストーリーを知りたい人はワンダと巨像買ってください。ブログだと伝えきれないし、ネタバレ的な要素もあるのでここは書かないで置くと・・

 

最後に16体目の巨像攻略法解説

なんか難しくて説明できないので、違うサイトの攻略法貼っときます。

gamekan.ciao.jp

 

 

すまん雑な所は。

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。