きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】光の珠を集めるなら「ドドド三兄弟」が最適らしい

どうも。きつねこです。

 なんか、イベクエで「ドドド三兄弟」というクエストが来たのでやってみよ。やってみよということで。

f:id:f555sank:20180629171508j:plain

ほうほう。HRは13以上から受けられるクエストと言うわけですな。

倒すモンスターはドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルってなわけで。

では、ちょっくら行ってきます。

 

 

f:id:f555sank:20180629211722j:plain

お~。手前からドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルがいるということで。

早速ハンティングハンティング。

f:id:f555sank:20180629211845j:plain

なんかわかりにくいけど、ドスギルオスの麻痺効果でドスジャグラスが麻痺ってる~wwwwwwwwww

この間に大剣の溜め切りをぶっさぶっさ。

 

f:id:f555sank:20180629212216j:plain

ういぃ~~~~。まずドスジャグラスさんを逝かせてあげると・・

 

f:id:f555sank:20180629212342j:plain

次に、ドスギルオスさんがドドガマルさんの吹く火の玉に当たってあの世に逝かれると・・

ドガマルさん。あざっす(^^♪

 

 

f:id:f555sank:20180629212533j:plain

ドガマルには少し手こずりましたが、なんとか倒せたと・・

めでたしでめたしと・・

 

 

f:id:f555sank:20180629212654j:plain

へい!。タイムは7分4秒というなんとも微妙なタイム。

まぁ、上手い人からしたらクッソ遅いんでしょうけどね。

 

でも、報酬で、防音珠がでました!

レア度6でそこそこ良い装飾品ですね。

なんか、このクエストは光の珠がとても出やすいみたいです。

装飾品集めにおいしいクエストかもしれません。

やっぱりスキルって大切ですからね。

まぁ、こんな感じ。