きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】任務クエスト「その雷鳴は天罰か祝福か」攻略してみた 歴戦個体キリン攻略

 

どうも。きつねこです。

3週間くらいブログを放置してました。ブログの存在を忘れたわけじゃありません。

前置きが長くなるのもあれなんで、早速、書いていきましょう。

 

モンハンワールドについて書こうと思います。

世間では、ベヒーモスの登場や歴戦王のテオテスカトルなどが登場していますが、きつねこはまだHRが50に達していないので歴戦王などを狩に行く前に攻略しないといけないクエストがあります。

 

それがこちら。

 

 

f:id:f555sank:20180817083209j:plain

「その雷鳴は天罰か、祝福か」

おぉ~~~~。クエストの名前からしてかっけーーーーー。

歴戦個体のキリンを一体討伐というクエストです。これを達成しないとHRが49から50に上がらないらしいですね。

 

2G以来ですね。キリンと対戦するの。2G懐かしいな。っていつの話やねん(・ω・)ノ

 

では早速ソロでやっていきましょう。

武器は大剣です。

 

f:id:f555sank:20180817083534j:plain

お!( ゚Д゚)

早速キリンさん発見!

あれ?ていうかキリンってこんなにデカかったけ?もっと小さくなかったっけ?

ハンターよりデカいキリンは初めて見た。

でもやはりキリンの見た目は神々しい。かっこいいですね(*´ω`*)

 

ではいざ尋常に。戦闘開始!

 

 

f:id:f555sank:20180817084056p:plain

ってマジか。一発でここまで食らうとは・・ほぼ瀕死やないかい。

歴戦キリン強すぎ。ていうかぶっ壊れすぎ。

 

 

f:id:f555sank:20180817084259j:plain

安定の一乙。

安定のド下手ぶりをかましております。

ていうか私が下手なのもあるけど、歴戦キリン強すぎじゃね?いきなりクエストの難易度上がったんだけど。

 

 

この後は確実にキリンの頭に抜刀斬りをかましていき、ダウンを奪いつつ着実に弱点を攻撃して撃破と・・

キリンは攻撃力は高いですけど、弱点を狙ってダメージを与えて行けばダウンを結構してくれるんで、そこは助かりますよね。

とにかく、キリンは攻撃させ続けるとキリンのペースになっちゃうので弱点を攻撃し続けてダウンを取り続けることができればキリンのペースに持ち込ませることはできません。

ダウンを取り続けるのがキリンの攻略法かなと個人的に思います。

まぁ、楽な討伐の仕方に眠らせて爆弾で討伐するっていう奴もあるそうですね。

www.youtube.com

f:id:f555sank:20180817084918j:plain

 

一回でクリアできたように見せてますけど、本当は

3回目あたりでようやくクエスト達成できました。

 

歴戦キリン強すぎ。怖すぎぶっ壊れすぎ。高杉君。

 

 

f:id:f555sank:20180817085150j:plain

タイムは10分40秒。

まぁへた私からすれば10分はかなり上出来。

上手い人なら5分程度なんだろうけど、上手い人と比較してたらキリがないです。

 

 

f:id:f555sank:20180817085451j:plain

つーわけで。

おっしゃ!!!!!!!!!!!!!

HRが50に上がりました!。

これで歴戦王と戦うことができます。

待ってろ!歴戦王どもよ。

 

んじゃ

( ´Д`)ノ~バイバイ。