きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【モンハンワールド】強打の装衣の入手法解説する

どうも。きつねこです。

 モンハンワールドちょくちょくやってます。

突然ですが、最近こんな装依を入手しました。

f:id:f555sank:20180705105325j:plain

強打の装衣!

強いのか分からんけど、ハンマー使いにはめちゃくちゃ強いのかもしれません。

 

ってなことで今回はいきなりですけど、入手法をまとめていきたいと思います。

「泥土と骨鎚の激突合戦」というクエストをクリアすれば強打の装衣はゲットできるんですけど、このクエストの出現させる条件がややこしいらしいのでまとめていきます。

 

 「泥土と骨鎚の激突合戦」の出現させる方法

 

1、まずストーリーをクリアする

まずは、ゼノ・ジーヴァを倒してハンターランクを解放することが一つ目の手順です。

まだ、ストーリーを攻略していない人はしのごの言わずにストーリーを終わらせろ!

 

2、歴戦個体、危険度1のモンスターを5種以上狩猟する。

ストーリーを終わらせた人は、この段階ですね。次のステップは危険度1の歴戦個体を5種狩猟してください。

5体ではありません。5種です。5種。

危険度1のモンスターをここにまとめておきます。

・アンジャナフ

・パオウルムー

・ラドバルキン

・プケプケ

・ジュラトドス

ボルボロス

・トビカガチ

リオレイア

の8種のモンスターですね。

このうちの5種類のモンスターを狩猟すればいいわけです。

 

 

 3,武具屋に話しかけ、クエストを出現させる

 

歴戦個体、危険度1のモンスターを5種狩猟すれば晴れてクエストを出すことができます。

武具屋にいけばおばちゃんの上にびっくりマークが出ると思うので話しかければクエス

「泥土と骨鎚の激突合戦」

を出すことができます。

 

4、「泥土と骨鎚の激突合戦」をクリアする

 

あとは、フリークエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」をクリアすればいいだけです。

f:id:f555sank:20180706095522j:plain

まぁ、ワイはタイム11で行けました。ソロで。

まぁ、そこまで難しくないクエストだなと思った次第です。

ちゃっかり報酬で宝玉もでておいしいクエストでした。

5、クエストクリア後武具屋に話しかけて強打の装衣をもらう

「泥土と骨鎚の激突合戦」を達成し、武具屋のおばちゃんに話かければ強打の装衣を貰えます。

 

 

f:id:f555sank:20180706100111j:plain

f:id:f555sank:20180706100131j:plain

f:id:f555sank:20180706100155j:plain

f:id:f555sank:20180706100435p:plain

ということで強打の装衣ゲット。でめたしでめたしデメキンデメキンと・・

 

ってな感じで

( ´Д`)ノ~バイバイ