きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ2018】オフェンスセンスが高い選手トップ10をまとめみた

どうも。きつねこです。

ウイイレ2019発売まであと2か月くらい。

なんか、めっちゃ今更感あるけど、今回はウイイレ2018でオフェンスセンスの高い選手トップ10をまとめてみようと思ったので、書いていこうと思う。

めちゃくちゃ思い付きの記事。

ではいっきましょう!

 

その前に、

 

オフェンスセンスとは

まずね。オフェンスセンスっていう能力はあまり理解されてない方も多いのではないかということでオフェンスセンスについて書いていきます。

オフェンスセンスとは一言で言うとAIの有能さのことですね。

オフェンスセンスが高いとボールを持っていない味方選手の動きが良くなります

例えば、

・裏に抜け出せば裏を取れるという場面で裏に走ってくれたり、

・サイドに流れてボールを引き出したりしてくれたり

・クロスの場面でゴール前に飛び込んできてくれたり

・ディフェンスのマークを外してくれたり

など多くの利点があります。

まぁ、味方のCOMが勝手に働いてくれるとでも思っておいてください。

 

ではトップ10の方へ

 

10位 ハリーケイン

f:id:f555sank:20180609182537p:plain

10位はハリーケインですね~。

オフェンスセンスが91と高めになっております。(強い(=゚ω゚)ノ

それに決定力91、キック力88なのでこれままさしく大砲ですね。大砲です。

スピードがないんで使いやすいか分からないですが、強いと思います(適当です。

 

 

 9位 ネイマール

f:id:f555sank:20180610084219p:plain

ネイマ~~~~~~ル!(ネイマールがシュートを打った時のカビラ

9位にランクインしたのはヌメヌメドリブル&コントロールカーブが最強なネイマールですね。

個人的にもっと、オフェンスセンスは低いと思っていたんですが、92もあるんですね。

 

9位 マリオ ゴメス

 

f:id:f555sank:20180610084605p:plain

ネイマールとオフェンスセンスが変わらず92で同じで9位にランクインしたのはマリオゴメスですね。

ここで、総合値82がランクインするというまさかの展開。

使い方としては、クロスげー要員。またはシューターに専念するといった形でしょうか・・・・

いずれにせよ、中途半端な能力は否めないので使うのは難しそうですね。

 

 

7位 レヴァンドフスキ

 

f:id:f555sank:20180610085436p:plain

バイエルンの主砲。レヴァンドフスキが7位にランクイン。

93という高いオフェンスセンスを持っていますね。

さらに、見どころは決定力が92という点もかなり魅力。

ライブアップデートが終わってからはどの選手もCなので使いやすいんじゃないでしょうか。

 

6位 クリスティアーノ・ロナウド

 

f:id:f555sank:20180610090125p:plain

ここで、登場。世界最高峰の点取り屋クリスティアーノロナウド

もう。こいつは説明いらないですね。

オフェンス系の能力すべて持ってますからね。

ミドルシュート。ヘディング。ドリブル。裏抜け。

最強!!!

最強のロナウドでさえオフェンスセンス94で6位ですからね。ここからがのランキングが面白そうです。

 

 

1位 ゴンサロ・イグアイン

f:id:f555sank:20180610092028p:plain

ここからは5人の選手がオフェンスセンス95という結果で5人連続1位という結果になりました。

なので、イグアインも1位と。

やはり、この選手の一番の特徴は決定力ですね。

ひとたび、シュートを打てば、とにかく良いコースにシュートを打ってくれます。

ただの大砲ですね。

 

 

 

1位エディンソンカバーニ

 

f:id:f555sank:20180610090522p:plain

カバーニもオフェンスセンス95という高い数字を持ち、同じく1位という結果に。

一つ思ったんですけど。

カバー二ってそんなに上手かったんだ・・・・・ってのが正直な所。

また、地味にスタミナが93というめちゃくちゃ走る系男子であることも分かったのは大きな収穫。

ほかにも、クロスげーにも相性が良いんだとか・・・・・

カバーニがちゃっかり1位にランクインしました。

 

 

1位  ルイス・スアレス

 

f:id:f555sank:20180610090950p:plain

出た!うちのエース。

ルイス・スアレスも同じくオフェンスセンスが95ということで1位にランクイン。

こいつの魅力は何と言っても決定力95という所ですね~。

シュートめちゃくちゃ入りますからね。

とりあえず打っとけば良いっていうただの大砲。

 

1位トーマス・ミュラー

 

f:id:f555sank:20180610091618p:plain

ミュラーもオフェンスセンス95で1位という結果に。

能力だけ見ると、ミュラーはぱっと見強くないように見えますが、こいつ。

スーパーサブ持ちです!!!

ウイイレスーパーサブは一種のチートですからね。

この能力でスーパーサブ持ちはチートですわ。

 

 

1位 リオネル・メッシ

f:id:f555sank:20180610092610p:plain

出た~~~~~~。

やっぱり1位を取ってきたのはこの選手でしたね。

メッシは強すぎるので説明いらないね(=゚ω゚)ノ(説明するのめんどくさいだけ

メッシ最強!

以上っす。

 

 

 

 

 

まとめ

 

オフェンスセンスが高い順に10人の選手をまとめてみました。

でも、10人の選手ほとんどが超一流選手であまり面白くなかった気もしましたね。

個人的に驚いたのはマリオゴメスとカバーニのランクインですね。

カバー二ってそこまで上手かったんですね。

上手いのは知ってたけど、まさかメッシと同等のオフェンスセンスの持ち主だとは・・

カバーニさん侮ってすいませんでした。

では、今回はこのくらいで

( ´Д`)ノ~バイバイ。