きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ】ブラジルレジェンドガチャ来たけど、俺が勝手に良ガチャか判断する

どうも。きつねこです。

今回は、久々のウイイレ記事。

ウイイレファンの方々。

待った?(^_-)(うざww

 

茶番はこの辺に置いといて。

 

なんかね。久々にウイイレ起動したら、新しいガチャが来てましたね。

その名も・・・

 

ブラジルレジェンドガチャ!

f:id:f555sank:20180525092721p:plain

ほーーーー。

また、レジェンドガチャですな~~~~。

コナミさん、もうすぐで、ウイイレ2019が発売するってのにまだまだ課金させる気ありありですな~~~~~。

 

で、早速ガチャの内容を見て行きたいと思います!

 

今回、登場したレジェンド選手は6名の選手が登場してくれました。

その6名とは、ジーコロマーリオソクラテス、ロベルトカルロス、カフー、ベベト、の6選手です。

 

ここで個人的に気になったのは、まぁ、だいたい知ってるけど、ソクラテス、ベベトは誰?ってこと。

ごめん。いつの時代の選手なの?

俺21歳だから世代が違うと思うんで、分からないやー。

 

ごめん。ごちゃごちゃうるさいからさっさと、能力見て行くわ。

 

まずジーコ

f:id:f555sank:20180525093348j:plain

f:id:f555sank:20180525093425j:plain

このガチャを見て気づいたことは出てくる選手が全員ブラジル国籍であること。(そんなん誰でも気づきますね(;・∀・)

 

まずはジーコ

ジーコはこれで2回目の登場でしょうか。ん?3回目?

分からないや。とにかく、今年のコナミはレジェンド出しすぎな。

来作はもうちょっと慎めよ。レジェンドガチャ。

とりあえず、レジェンド出しとけば儲かるやろ的な思考回路はやめて欲しいです。

 

ジーコの話に戻しますけど、ジーコは能力高いわりに微妙っと・・(雑っ( ゚Д゚)

 

 

次、ソクラテス

f:id:f555sank:20180525093904j:plain

ソクラテスって言う選手知らなかったけど、何?このプロフィール。

デカくない?192とかデカくない?

トップ下でこのサイズはイブラヒモビッチかよ。

それに、昔の選手で192って結構凄いよね。

顔もなんか強そうだし、何こいつ。めちゃくちゃ強いんちゃうん?

 

では能力を見て行きましょう。

f:id:f555sank:20180525094209j:plain

f:id:f555sank:20180525094233j:plain

f:id:f555sank:20180525094303j:plain

これ、ぶっちゃけ強くない?強いよね?ソクラテス

キック力91、決定力81はまぁまぁミドル入るよ。スピードも80って悪くないし。

これワンチャンあるんじゃない?ソクラテス

ていうか、むしろこいつが一番当たり選手な気もするんですけど・・・

ソクラテスは当たり!

まぁ、他の選手を見てから判断しましょう。

 

 

次、カフー

f:id:f555sank:20180525094548j:plain

f:id:f555sank:20180525094617j:plain

え?カフー弱くない?マジで見どころないやん。

あれ?カフーってこんなに弱かったっけ?

ミランの全盛期ではもっと活躍してたと思うんだけど。

マジで弱い。

カフーは使えない。以上。と思ったら・・

f:id:f555sank:20180525094825j:plain

スタミナお化けでした~~~~~~

でも使えないけど。

以上カフーははずれ!

 

次、ロベルトカルロス。(略してロべカル!

f:id:f555sank:20180525095011j:plain

f:id:f555sank:20180525095036j:plain

f:id:f555sank:20180525095101j:plain

f:id:f555sank:20180525095123j:plain

これは強いで!ロべカル!

キック力98、カーブ95はめちゃくちゃ高いし、地味にスピードも91あって強いと思う。

それに、スキルに無回転シュートを持っていて、フリーキックでも結構期待できると思います。

ロべカルのフリーキックにはロマンがありますからね。

他にもピンポイントクロスなど使えるスキルもあるし、これは強い。

ロべカルは当たり!

 

次はロマーリオ

f:id:f555sank:20180525095556j:plain

ロマーリオは、もう結構登場してると思うんで、触れるのはほどほどにしたいと思います。

うん。能力は基本的に高い!以上!使える。(雑( ゚Д゚)

ロマーリオも当たり!

 

最後はね。謎のベールに包まれたベベトとか言う選手。

金の選手だからと言って侮ってはいけないですよね。

オーウェンとか金の選手ですけど、めちゃくちゃ強いですから。

さ、ベベトは強いのでしょうか?

それでは、能力を見て行きましょう。

 

f:id:f555sank:20180525100006j:plain

ほ~~~。

なるほど。

一言良いですか。

見どころないです(´・ω・`)

多分、

使えません。

ただのモブキャラ選手です。

f:id:f555sank:20180525100034j:plain

なんか、逆足の能力がどちらも4なのと、コンディション安定度が8ってのは地味にすごいですが、能力を見る限り使えないと思います。

少なくとも、オーウェンの方が5億倍強いです。

よって、ベベトははずれ。

 

 

ここまで、レジェンド選手を見てきましたけど、このガチャは良ガチャなのか、糞ガチャなのか、判断したいと思います。

 

結論からいいますと、このガチャは良ガチャです!(多分ね。

 

理由は、ソクラテス、ロべカルと言った、当たりのレジェンド選手がはいてることと、現役のブラジル人選手が有能だからです。

とくに、ネイマールとかはかなり強いんでね。

って今回はこんな感じかな~~~。

レジェンド欲しい人は課金してコナミに貢いでくださ~い。(僕は課金しませんけどね( `ー´)ノ

( ´Д`)ノ~バイバイ