きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ】 ウイイレ運営のユーザーを楽しませようとする気概が半端ない

どうも。きつねこです。

ライブアップデートが終わった~~~~~~~。

悲しい~~~~~~~。

面白くね~~~~~~~。

つまんね~~~~~~~~~~。

ウイイレ辞めよっかな~~~~~~~~~。

 

っていうユーザーの心の声を予見してたのごとく、今週の運営さんは色々やってくれましたね。

 

f:id:f555sank:20180602101331j:plain

何?このイベントの量。

5月31日が、6個もある!!!!

 

まぁ、一つ一つ見て行きましょうか。

まずは、COOPチャレンジの体力回復

f:id:f555sank:20180602102050j:plain

う~~ん。

まぁ、COOPは個人的にやらないんでシステムが分からないですね~。

なんか、10000GPもらえたり、選手の体力が回復したり、プレイ人数に応じてボーナスが生じたり。

COOPやらないからわっかんないや~~~。

なんかごめんなさいね。

 

次、MLオリジナルメンバーが監督として登場

f:id:f555sank:20180602102327j:plain

これさ。コナミの運営は需要ある思ってんのかね?

マジでこのサービスいらないんだけど。

そもそも監督なんて強い弱いとかあまりないし、強い弱いほざいてる奴はだいたい弱いからね。

上手い人はどんな監督でも勝てっから。

これは糞サービスですね。

 

次、エージェントオプションキャンペーン

f:id:f555sank:20180602102643j:plain

う~~ん。

これは良く分からない。

以上!

 

TOP AGENTキャンペーン

 

f:id:f555sank:20180602102817j:plain

これは、デカい!

かなりデカい。

良いポイントは2つあって、まずトップエージェントがいつも250コインの所、100コインで一回引けるっていう点。

2つ目のポイントは期間限定だけど、トップエージェントでレジェンド選手を引けるという点。

これはかなり熱い。

多分、この機会が最後の課金のチャンスじゃないかと思う。

 

スペシャルエージェント!

 

f:id:f555sank:20180602103303j:plain

まぁ、これも悪くはないんだけど。

ぶっちゃけ、これはコナミがユーザーに課金させるようにかなり促してるよね。

うん。これは引かないほうが良い気がする。

 

日替わりVSCOMチャレンジカップ

f:id:f555sank:20180602103435j:plain

日替わりで新しいVSCOMチャレンジカップが出てくるらしいよ。

一回クリアすればスペシャルトレーニングコーチ5枚くれるんだって。

まぁ、俺はめんどくさいからやらないけど。

 

まとめ

なんか、今週のウイイレは気合入ってた。

なぞに入ってた。

多分、ライブアップデート終わって愚痴を言ってくるユーザーのために一応頑張ったんだと思う。

でも、正直、100円ガチャ以外見どころは個人的になかった。

以上で~~す。

ウイイレ2019発売まで3か月。

ウイイレ2018を楽しんでいきましょーーーーーーう。

それでは

( ´Д`)ノ~バイバイ