きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】第5の巨像 攻略法は攻撃させるのが第一歩

 

どうも。きつねこです。

はーい前回の続き。

 

f555sank.hatenadiary.jp

良かったら読んでね。読んでくれた人にはテレパシーで感謝の気持ちくらいは送っとくよ。

 

それでは第5の巨像を倒しに行きたいと思います!

f:id:f555sank:20180602203703j:plain

うん。いきなり登場したね。第5の巨像。

いや、もろ飛んでんじゃん。

まぁ、翼を持つって天の声さん言ってましたもんね。

レッドブル。翼を授けるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!(つまんね。

 

f:id:f555sank:20180602203828j:plain

まぁ、とりあえず巨像が飛んでいて、剣の攻撃が届かないんで弓でチュパチュパ攻撃っと。

まだ攻略の仕方は分かりません。

 

f:id:f555sank:20180602204005j:plain

 

攻略の仕方が分からないまま、5分が経過。

この場面で天の声さんからアドバイスをもらう。

 

天の声「湖面の足場に立ちその者の攻撃を誘うのだ・・」

 

f:id:f555sank:20180602204218j:plain

あれ?もしかして、湖面の足場ってこれのこと?

あれ?天の声さんに言われる前に立ってたわ。

天の声の先を行ってたわ。天才ですね。オレって

 

体力が多少削られてるのは見過ごしてください。(=゚ω゚)ノ見なかったことに~。

 

f:id:f555sank:20180602204453j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~

乗れた~~~~~~~~~~~~~~~

やべぇぇぇぇぇぇ。今回の調子良すぎ~~~~。

f:id:f555sank:20180602204654j:plain

うい~~~~~~~~。

第一の弱点み~~け

隊長!一個目の弱点発見いたしました!

 

f:id:f555sank:20180602204826j:plain

半分くらい削ったら弱点は消えるよね~。

知ってた~。それ知ってた~。いつものやつ~。( `ー´)ノ

 

次の弱点を探しに行きましょう~。

多分、もう一つは頭にあるんだろうな~。

だいたいのボスが頭ドついてれば勝てるからね~。

 

f:id:f555sank:20180602205146j:plain

あれでも、待てよ。さっき巨像に捕まった時頭じゃなかったような~。

だって、頭堅そうな鎧で守られてるもん。

 

っていうことは・・・・・・・

 

f:id:f555sank:20180602210309p:plain

やっぱり、翼にありまったよ。

翼にありまった。

ありまったありまった。

 

で、一つ壊して、逆サイドも壊せばビクトリ~~~~~~~~~~。

 

f:id:f555sank:20180602210456j:plain

で、ラストは巨像の豪快な水中ダイブでフィニッシュ!

ビクトリ~~~~~~~~~~~。

 

f:id:f555sank:20180602210623j:plain

f:id:f555sank:20180602210643j:plain

f:id:f555sank:20180602210731j:plain

らしいよ。破壊を好み知恵を持つとか最強やん。どこに死角があんの?

パワーと頭脳を兼ね備えてるんだよね?

ヤバいやん。めちゃくちゃ強そうやん。

 

 

今回はここまで~~~~。

 

最後に第5の巨像攻略法。

 

①湖面の足場に乗る。

②弓で挑発して攻撃してくるのを待つ

③攻撃で突進してきたら翼に飛び捕まる

④尾の弱点をぶっ壊す

⑤翼をぶっ壊す

⑥巨像の水中ダイブを観戦する

⑦ビクトリーロードを駆け上がる

 

っていう感じ。

以上が第5の巨像攻略法でした。

( ´Д`)ノ~バイバイ