きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】第4の巨像の攻略の仕方教えると見せかけての・・・・・

 

どうも。きつねこです。

あれ?ん?

おかしいな?

まさかワンダと巨像の記事あまり読まれてない?

ほとんど読まれてないんだけど?

まさか需要ない?

 

まぁ、いいや。でも書いていく!

 

今回もね。前回の続き。

f555sank.hatenadiary.jp

3体目の巨像を倒し終わってから。

早速、行きましょう。

移動は端折って。

 

f:id:f555sank:20180601103857j:plain

多分。あれやん。なんかドラゴン的な巨像がいるんだけど。

多分あれやんな。

f:id:f555sank:20180601104018j:plain

かかってこいや~!( `ー´)ノ

戦闘開始から5分経過。

いつものことですが、倒し方が分からない。

ていうか、巨像の上り方が分からない。

 

そんなとき、

天の声、山里からのアドバイスが届く。

 

f:id:f555sank:20180601104120j:plain

地下を利用し身を隠すのも手だ・・

はにゃ(。´・ω・)?

なんのこっちゃ分け分からん。

 

f:id:f555sank:20180601104402j:plain

あれ?もしかして、あの穴みたいな所が地下につながってるのかな?

 

f:id:f555sank:20180601104450j:plain

地下の様子・・

暗い!圧倒的暗さ!

 

で、地下で身を隠してるけど、そのあとどうすんの?

アドバイスそれだけ?天の声さん。

もうちょっと具体的なアドバイス頂戴よ。

何?その抽象的なアドバイス

ちょ、本業のスッキリに行く前にちゃんと攻略の仕方教えてよ( ゚Д゚)

 

それから、15分。

何も進展せずに巨像と格闘。

マジで攻略の仕方分からん( `ー´)ノ

 

f:id:f555sank:20180601104604j:plain

巨像さん、大きな体で小さな穴から地下を眺めてるな~

かわゆす(*´ω`*)

 

f:id:f555sank:20180601105119j:plain

なーんかグダグダやってたら、いきなり巨像が「よっこらしょ」。体勢を低くした。

いきなり体勢を低くしたので、「あれ?これもしかして後ろから登れんじゃね?」と思ったら、ほんとに登れたので正直、驚いた。

 

f:id:f555sank:20180601105402j:plain

 

あれ?

こいつ弱くね?

登ってしまえばこっちのもんやん。

登るまでが苦労するだけで、登ってしまえば余裕やん。

あっという間に巨像を撃破!

 

f:id:f555sank:20180601105541j:plain

はい。

巨像を倒したら主人公が倒されるシーンが流れるいつものパティーン。

 

f:id:f555sank:20180601105652j:plain

はーい。像が崩壊するっと。

知ってる―――――(=゚ω゚)

 

んで、いつもの天の声さんが「おぉ~~~はよぉ~~~~ござぁいまぁ~~~~す」って言ってないけど、出てくる。

 

 

f:id:f555sank:20180601105826j:plain

霧深き湖に巨大な影を落とし・・

 

f:id:f555sank:20180601105922j:plain

宙を舞うモノ・・

水面震わす巨大な翼・・

はにゃ

 

4番目の巨像の攻略の仕方(適当

うぃーーーす。

こっからは、4番目の巨像の倒し方を解説していきまーーーーす。

って、偉そうなこ言ってますけど、正直適当にやって勝てたので攻略の仕方はちゃんと解説はできませーーーん。

なので、違うサイトの攻略記事、はっときまーーーす。

www6.atwiki.jp

 

(雑( ゚Д゚)