きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】15体目の巨像攻略 ゴリゴリのマウンテンゴリラ来た

どうも。きつねこです。

ワンダと巨像もかなり終盤。

あと、巨像も2体ですね。

では、15体目の巨像をやっていきましょう。

 

f:id:f555sank:20180615115155j:plain

やべぇ。いきなり出てきたヨ。

迫力やべーーな。( ゚Д゚)

f:id:f555sank:20180615115446j:plain

さて。この巨像さんに登る方法を探って行きましょう。

ここで、天の声さんからアドバイス

「地上での戦いは不利だ・・有利な場所に移動するのだ・・」

地上では不利。ふむ。なるほど。

ということは地上じゃない場所に移動すれば良いってことですな。

ということは上を目指せってことか・・

f:id:f555sank:20180615115741j:plain

上を目指す方法が分からないまま15分経過。

ここで、突破口を見出す。

なんと、この台みたいなやつは巨像が踏んず蹴るとシーソーのようになって台が浮き上がる。これで上に掴まれそうだ。

f:id:f555sank:20180615115311j:plain

よっしゃ!( `ー´)ノ掴めた!

戦闘開始から15分。やっと一つ進歩する。

くっそ。しんどい。先は長そうだ。流石15体目の巨像です。難易度が上がってきてる。

f:id:f555sank:20180615120201j:plain

やっと、進んだと思ったら、また一つ試練が。

上に登りたいけど、登る道がない。

でも、ここは適当に巨像を弓で攻撃したら巨像が攻撃してきて、台が落ちて道ができた。

めちゃくちゃ適当にやってたらなぜか進めた。

 

f:id:f555sank:20180615120038j:plain

ついに一番上まで来た。

ここに来るまで30分近くかかった。しんどい。

 

f:id:f555sank:20180615120422j:plain

せっかく、登って飛び乗るのかなと思いきや、

おいぃぃぃぃぃぃ!なに橋ぶっこわしとんじゃぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!!

( ゚Д゚)

 

マウンテンゴリラふざけんな。

せっかく、登ったのにまた地上からのスタートかよ。しんどい。

でも、これで、上に行く方法は分かった。

あとは作業ゲー。

 

f:id:f555sank:20180615120953j:plain

これで橋から飛び乗って頭の弱点を壊せばビクトリーと思いきや、まだ弱点があるようです。

「隠された急所を探し出すのだ・・」

は?( ゚Д゚)隠し弱点とかあるのせこくない?隠れミッキーかよ。せこくない?世国内?世国内?世国内?

 

 

f:id:f555sank:20180615121322j:plain

あ!( ゚Д゚)。これもしかして隠れ弱点なんじゃない?隠れミッキーなんじゃない?

でもこれまったく隠れてないけど、もろ腕に見えてるんですけど。

 

でもまぁ、攻撃するけどね。

f:id:f555sank:20180615121506j:plain

弱点攻撃したらなんか斧みたいなもの落としたんだけど。

f:id:f555sank:20180615121553j:plain

あ。隠れミッキーは手のひらに有ったみたいです。

あとは手のひらをぶっさぶっさ。痛そう・・

 

f:id:f555sank:20180615121716j:plain

よっしゃーーーーーーーーーーーーーー( `ー´)ノ倒したぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!

 

ふーーーーー。しんどかった。多分、1時間半くらいかかったと思う。倒すのに。

やっぱり攻略法見ずにするとめちゃくちゃしんどいですね。攻略法見たら20分くらいあれば余裕でしょうけどね。

このゲームは。

 

とはいえ、次はラスボスですね。

ラスボスかかってこいや!

以上です。

 

それでは15体目の巨像攻略法を解説していくコーナー

 

上手く解説できるかわかりませんが、一応解説していこうと

思います。

①まず、巨像に台を踏ませ台を浮かせましょう。

②台が浮いたら上に掴まれるようになるので、上に行く。

③上に行き、弓で巨像を挑発しましょう。

④巨像が攻撃すれば、上から新たな台が落ちてきます。

⑤あとは橋まで登る。

⑥飛び乗って巨像の頭を壊す。

⑦頭を壊したら右腕の弱点を攻撃して斧を落とさせる。

⑧斧を落とせば地上で挑発するとパンチで攻撃してくるのでそこで右手に掴まる。

⑨ビクトリー

 

解説になってないかもしれないですが、一応まとめました。( ´Д`)ノ~バイバイ