きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ2018】最強レジェンド選手トップ10をランキング化してみた

どうも。きつねこです。

 

ふと、思ったんですけど、ウイイレ2018は多くのレジェンド選手が登場してくれましたね~。

そこで、思ったんですよ。

ほな、誰が最強やねん!?

ってな感じで。

ていうことで、思い付き記事書いていこうと思いま~す。

 

ランキング形式で独断と偏見で選んでいきたいと思いま~す。

第10位 パオロ・マルディーニ

f:id:f555sank:20180602111155j:plain

f:id:f555sank:20180602111222j:plain

f:id:f555sank:20180602111246j:plain

まぁ、10位なんて結構誰でも良かったんですけど、個人的に好きなマルディーニを選ばせていただきました。

・評価のポイントはディフェンスセンス、ボール奪取が共に90超えな点。

・左サイドバックセンターバックどちらもこなせる点。

・逆足が使え、コンディション安定度も8な点。

・ピンポイントクロス持ちな点

そんな感じかな~~~~。

あれ?良く考えるとめっちゃ強いな。

レジェンドレベル、高杉クリニック高須クリニック

 

 

第9位 ジーコ

f:id:f555sank:20180602111702j:plain

f:id:f555sank:20180602111734j:plain

f:id:f555sank:20180602111755j:plain

うん。ジーコも強い。能力が物語ってる。

でも、こいつは能力は高いが、使いにくいのが一番の難点。

理由は、基本的に役に立たない能力が高いから。(グラウンダーパス、ボールコントロールとか。

 

中盤では一番能力が高い選手なんだけど、使いにくいという点で9位にしましたー。

 

第8位 ソクラテス

f:id:f555sank:20180602112222j:plain

f:id:f555sank:20180602112245j:plain

f:id:f555sank:20180602112313j:plain

なんか、最近出てきたボスザル感しか感じない、ソクラテス

多分、こいつの方が、9位のジーコより使いやすいと思う。

こいつの長所は、

・キック力91でミドルも結構、脅威な点。

・トップ下ながら192という大柄な珍しいタイプの選手。

キャプテンシー、ワンタッチシュート持ち

 

多分。この選手強い。使ったことないけど。(適当

 

第7位 ヨハン・クライフ

f:id:f555sank:20180602112738j:plain

 

f:id:f555sank:20180603183904j:plain

 

 

f:id:f555sank:20180603183935j:plain

クライフもジーコ同様、能力は高いんですが、扱いにくい選手の代表格と言ってもいいかもしれない選手ですね~。

でも、クライフがジーコより勝ってる点は、適応ポジションの多さだと思います。

 

一番、能力を発揮できるポジションはセカンドトップとなっていますが、個人的にはトップ下で使うと一番活躍してくれそうに思います。

TOP下で決定力86ある選手なんて、メッシのほかにいませんからね。

得点力をより上げたいと思う方はクライフをトップ下起用で試すのもアリかもしれません。

 

6位 ロマーリオ

f:id:f555sank:20180603184557j:plain

f:id:f555sank:20180603184530j:plain

 

 ロマーリオもあまり使ってる人は多くないですが、地味に優秀な選手に思いますね~。

 

ずば抜けた能力はないですけど、平均的に能力が高く、攻撃に必要な能力はどれも90くらいありますから。

 

ウイイレ界隈ではアグエロ強化版選手とか言われてますけど、まぁ、アグエロよりかは強いでしょうね。(アグエロ弱いですし( ゚Д゚)

 

第5位 ロベルト・カルロス

 

 

f:id:f555sank:20180603184958j:plain

f:id:f555sank:20180603184912j:plain

 

f:id:f555sank:20180603185020j:plain

第5位はロベルト・カルロス(略してロべカル!

ロべカルは、使ったことないけど、多分強いですね~。

ディフェンス能力は高くないですが、攻撃に特化すればこれほど強いサイドバックはこの世に存在しませんからね。

サイドバックに必要な、スピード、フライパス、スタミナなど、高水準で持ち合わせているだけでなく、コーナーキックフリーキックでも貢献可能。

ロべカルの無回転砲はロマンありますからね~。キック力98とかゴリラやん( ゚Д゚)

 

第4位 オリヴァーカーン

f:id:f555sank:20180603185534j:plain

ここで、登場!守護神ボスザル!

失礼しました。オリヴァーカーンです。

能力だけ観れば、分かりますがノイアーとほぼ変わらない能力です。

うん。こいつ強いわ。うん強いわ(適当

 

 

第3位 ディビッド・ベッカム

 

f:id:f555sank:20180603185812j:plain

f:id:f555sank:20180603185831j:plain

f:id:f555sank:20180603185751j:plain

うん。こいつもチート。うん。チート。

能力見れば分かるけど、フライパス、プレースキックどちらも99とかアホなの?

こいつの足、サイボーグなの?どんなキック精度してんの?

それに使えるスキルも多いしさ(ワンタッチシュート、ワンタッチパス、ピンポイントクロス

あと、関係ないけど顔めっちゃイケメンやし。

天は2物を与えずってか?

糞みたいなことわざやな( `ー´)ノ

 

 

第2位 ディエゴ・マラドーナ

f:id:f555sank:20180603190334j:plain

キングオブチートとはこのこと。

その名の通りチートです。

ぶっ壊れです。

ゲームバランスぶっ壊れてます。

ボールコントロール、ドリブル、決定力、プレースキック、カーブ、ボディコントロール、、の6種類の能力が95以上です。

ぶっこわれですね。

小学生がエディットでめちゃくちゃ強い選手作るのに似てる感じがしました。

まぁ、マラドーナが現役だったころはここまで能力高くなかったでしょう。

コナミマラドーナに媚び売ってるだけです。(訴えられるの怖いから。

まぁ、マラドーナに媚びを売らないと売り上げ伸ばせないんでしょうね。

 

 

第1位 マイケル・オーウェン

f:id:f555sank:20180603190911j:plain

f:id:f555sank:20180603190932j:plain

レベルの高いレジェンドの中で一位に選ばせてもらったのは、マイケル・オーウェンです。

 

 

パッと見、マラドーナの方が圧倒的に能力が上のように感じますが、こいつの一番の長所はレベルが75まで上がるという所。

 

それプラス、マラドーナにないスピードを持ってるのも魅力。

結局、ウイイレなんてスピード、決定力ゲーですから、この二つの能力が高ければめちゃくちゃ使いやすいです。

 

まぁ、レベルを上げるのは結構、しんどいですがレベルが70くらいに育ったオーウェンは個人的にウイイレでは最強フォワードですね。

オーウェンほしぃぃぃぃぃぃ~。

 

まとめ

はーい。

独断と偏見で勝手にレジェンド最強選手トップ10をランキング化してみましたー。

このランキングに文句がある方はコメント欄でドンドン喧嘩売ってきてくださ~い。

ウイイレの話いっぱいしましょ~。