きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】知恵を持つ6体目の巨像攻略 このゲームは謎解きゲーだってことにいまさら気づいた

どうも。きつねこです。

 

f555sank.hatenadiary.jp

うぃ~す。前回の続きだよ~ん。

良かったら読んでね。読んでくれた人は今日一日何かいいことがあるよ(=゚ω゚)ノ多分。

 

今回の相手はね。6体目の巨像。

破壊を持ち、知恵を持つ巨像

らしい。らしいよ。

パワー&ブレインを兼ね備えるてるらしいよ。

めちゃくちゃ強そうやん( ゚Д゚)

 

ってなことでやっていきたいと思います!

 

f:id:f555sank:20180604102658j:plain

はい。いきなり着いたよ。

巨像の居場所に。

着いたらさ。なんかいきなり壁がシャッターみたいに開いて巨像出てきたんだけど。

なんかいきなりハイテクなんだけど。

めちゃくちゃ最先端の設備整ってんだけど。

この巨像、天才なんだけど。

 

f:id:f555sank:20180604102947j:plain

出てきましたね~。

もう既に体力が瀕死状態なのは見なかったことに。

下手くそがばれるから。

 

ん?ていうかこの巨像どうやって倒すんだ?

そもそも登り方が分からない。

やばい。天の声さんも今回は一切アドバイスくれないし。

 

何も進展のないまま戦うこと20分経過・・・・・・・

 

f:id:f555sank:20180604103257j:plain

あれ?

雨宿りできそうな場所に逃げ込んだら巨像が大勢を低くしてのぞき込んできたんだけど。

あれ?

これひょっとして髭のあたりから登れるんじゃね?ひょっとして行けるんじゃね?まさかのこれチャンスなんじゃね?

 

f:id:f555sank:20180604103533j:plain

行けたぁ~~~~~~~~~。

ビクトリ~~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

f:id:f555sank:20180604103657j:plain

巨像に上れればこっちのもん。

あとは、巨像の弱点をぶっ壊すだけ!

まずは、頭をぶっ壊す。

頭をぶっさぶっさぶっさぶっさ。

 

 

 

f:id:f555sank:20180604103906j:plain

頭を破壊したあとは背中にもう一つ弱点がありました!

 

あとは背中を剣で掻いてあげてあの世に逝かせちゃいましょう!

 

 

f:id:f555sank:20180604104148j:plain

逝った~~~~~~~~~~~~~~~巨像を逝かせてあげた~~~~~~~~~~(下ネタじゃないですよ(=゚ω゚)ノ

 

はい。これで6体目の巨像討伐成功!

 

なんか、今気づいたけど、このゲームって巨像が強いというより、どうやって巨像に上るかを探っていく謎解きゲームだなって感じ始めましたね。

アクションゲーなのかなって思ってたけど、謎解きゲーで結構、頭を使うんだなってやっと気づき始めましたね(遅すぎ( ゚Д゚)

まぁ、どうやって巨像を登っていくか考えながらするのが面白いゲームなんでしょうね。

そういう意味では最初に攻略法を知ってプレイするのは面白さが半減するのかなとも思いました。

 

f:id:f555sank:20180604104258j:plain

は~い。ここで天の声さんタイム!

 

 

f:id:f555sank:20180604104426j:plain

水中に潜む・・いかずち放つ波紋・・

は?( ゚Д゚)

反則やん。

水中にいながら電気を放つって反則やん。

ただビリビリするだけやん。水中にいたら余計ビリビリするやん。

ビリビリのスペシャリストやん。

そんなアホな・・・・・・

 

 

次回。ビリビリさせられて逝かされるの巻(意味深

 

最後に、一応6体目の攻略方法

 

①雨宿りできそうな奥の陰に隠れる。

②弓で挑発する

③巨像がのぞき込む

④髭に飛び移る

⑤頭を壊す

⑥背中を壊す

⑦ビクトリ~~~~~~~~~~

 

ってな感じ

( ´Д`)ノ~バイバイ