きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ】煽り方講座 煽り方をまとめてみたよ

 

どうも。きつねこです。

あのさ?

いきなりなんだけど。ウイイレ民度って低くない?

 

ほんまに、負けそうになったらデススラしてくる奴もいるし、鳥かごで煽ってくる奴もいるし、ゴールパフォで煽る奴もいる。

ほんと、民度低い奴が多い。

でね。煽られても煽り返さない人の方が大人だと思うんですけど、個人的には煽ってくる餓鬼には煽り返して社会の厳しさを分からせないといけないと思うんですよ。(21歳の成人男性がほざいてます。

 

まぁ、言いたいことは、デススラされたり煽られたりしたときはこっちも負けずに煽っちゃいましょう!

ってこと。

煽られたら煽り返す・・・・・・

倍返しだ!!!!!!

f:id:f555sank:20180604220639j:plain

ってなことで、今回はウイイレの煽り方についてまとめてみました~。

 

 

まず、初級編

デススラ

まぁ、この煽り方は王道中の王道ですね。

ザ・煽り!!!!!って感じです。

twitter.com

 

でも、デススラは一歩間違えばピンチになったり選手が退場したりするのでする場面などをしっかり考えましょう。

敵を煽ってもそれ以上に煽り返されたらめちゃくちゃカッコ悪いんでね。

 

チャカチャカ

まず、チャカチャカって何やねん?っていう方に説明します。

チャカチャカとは、OPTIONボタンを連打することです。

これをすることで、ポーズメニューが表示されたり消えたりすることをチャカチャカするというらしいです。

まぁ、視覚的ないやがらせですよね。やられたら方は結構うざいです。

 

 

このチャカチャカは一番簡単ないやがらせで、なおかつこの煽り方はリスクもほとんどなく、ピンチになったりしないので一番気軽にできる煽り法となっております。

twitter.com

この動画の最初の方にチャカチャカしてる場面があります。

 

ポーズメニュー放置

これもね。立派な煽り方法。

ポーズメニューに入って何もせずに2分待つっていうね・・・・・

地味にうざい!

でも、これのデメリットは相手も2分待たないといけないんだけど、自分も2分待たないといけない点。

2分くらい待てるよ~って方はドンドンポーズメニュー放置やっていきましょう!

ポーズメニュー放置は地味に効きますからね。

 

長時間ゴールパフォ

 

これは、点を取った時に使える煽り法。

とにかく、ゴールパフォの時は△ボタンを押すなりしてパフォーマンスしまくるのがよろしいかと。

でも、これは一試合のうちで一回しか長時間パフォーマンスはできないので、その一回は大切に使おう!

そして大切に煽ろう!

 

ここから、中級者編

 

ここからは、中級者向けの煽り方。

リスクもあるが、成功した時は何事にも代えられない嬉しさがある。

では、中級編やっていこう。

 

鳥籠

中級者編第一個目は鳥籠。

はい。言わずと知れた鳥籠です。

これはされたときめっちゃうざい。

ほんと死んでほしい(爆

しかし、なぜこれが中級者向けなのかというと、やはり鳥籠にはリスクが生じるから。

特に、キーパーを含めたディフェンスラインでのパス交換の場面。

ここで、相手にパスカットされればほぼ失点という場面だから。

これで、失点して煽ってたはずが煽り返されるドジな野郎が後を絶たない。

ほんと、調子乗って鳥籠するのは良いが、鳥かごして負けるようなことはないように気付けろよ。

 

フェイント祭り

これもされた側は結構うざい。

ほんと、殺意が芽生えるくらいである。

フェイントとは、抽象的ですがなんでもいいです。

シザース、キックフェイント、ヒールリフト、ニアコントロール、ターン系、などなど。

でも、これも注意は要る。

これも気持ちよくなってフェイントを多用しすぎてボールを取られたりすればピンチがくる。

 

これも気を付けて欲しい。

 

□ボタン連打

これも結構うざいよ。

ちなみに、この方法は個人的にめっちゃやってます。

でも、これは結構、点差ついた時にするやり方かな?

3点差ついたらすること多い

 

 

こっからは、上級者編

ここからは上級者向けの煽り方法を解説していきたいと思います。

この上級者編はリスクがとても高く、煽りを失敗して負けた時は恥ずかしくてウイイレを引退しかねないくらいのショックが生まれるので扱いには注意することが大切です。

取り扱いにはくれぐれもご注意を。

 

オウンゴール

オウンゴールして相手にめちゃくちゃ余裕アピールしましょう。

「まぁ、一点くらいハンデやってもいいよ」と言わんばかりの余裕の立ち振る舞いで。

しかし、このオウンゴールはとてもリスクがある煽り方で、失敗すれば同点、もしくは逆転されるかもしれないリスクが隣り合わせです。

こんな煽りして、同点もしくは負けるようなことがあったら、晒しものもいいところ。糞メッセが飛んでくることは間違いありません。

オウンゴールは3点差くらいついたところですると良いと思います。

リスクがめちゃくちゃありますので。

 

舐めプ

舐めプと言っても色々ありますが、例えば

・シュートを打てる場面なのにシュートを打たずにパスを回し続ける

・キーパーでドリブル特攻

・主力選手を交代して雑魚選手を出す

・フェイントしまくる

・適正ポジションじゃない所に配置しまくる

などなど。

思いつくのはこれくらいでした。

 

 

 

 

キーパーをFWに置く

これは、ウイイレゲーム実況者のメッスさんが編み出した煽り方。(メッスさんとはウイイレ界の煽りのプロと言われてます。(適当

www.youtube.com

こちらの動画を見れば分かりま~す(雑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糞メッセ(煽りメッセ)を送る

まぁ、これは試合外のことで、糞メッセを送るのは人としてどうかとか意見がありますが、個人的にはメッセージという機能がある以上糞メッセを送っても良いと思います。

でも、まぁこれはあまりお勧めしないかな。

糞メッセはできるだけ送らないように!

 

 

まとめ

一応、僕の知ってる煽り方はまとめたつもりです。

また、こんな煽り方あるよ!とかいう意見がありましたら、コメントしてくださるとありがたいです。

まぁ、最後に忠告しとくけど、煽り方はまとめてみたけど、煽りはされたらやり返すだけに留めろよ。

悪質プレーは、自分からはするなよ。

それはただの害悪でしかないからな。

それでは、良きウイイレライフを。

 

では!

( ´Д`)ノ~バイバイ