きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】第3の巨像の攻略の仕方教えっぞ!。

 

どうも。きつねこです。

今回はワンダと巨像の続きを記事にしたいと思います!

f555sank.hatenadiary.jp

 

これが前回の記事。

第2の巨像を倒し終わったところから。

 

 

 

とにかくね。巨像を倒しに出発しましょう!

f:id:f555sank:20180530134002j:plain

なるほど。方角はあっちね。わかりあーした(=゚ω゚)ノ

 

f:id:f555sank:20180530134115j:plain

着いたで―――――( ;∀;)。

っていうか、巨像どこや?(。´・ω・)?

分からん(。´・ω・)分からん(。´・ω・)?

巨像どこや(。´・ω・)?

 

f:id:f555sank:20180530134251j:plain

謎が深かったが、お前泳げるパターンね。

まさか泳げるパティーンだとわ思っていなかったので少し驚き。

ていうかこの主人公、水中ジャンプできるとか人間なん?

 

f:id:f555sank:20180530134421j:plain

おぉ~~。

多分この先に巨像がいるんだわ。

これを登って行けばいいんだろ?あぁん?

 

f:id:f555sank:20180530134536j:plain

あれ?( ゚Д゚)

登って来たのは良いけど、この先どうやって渡るの?

どう考えてもジャンプではあっちに届かないでしょ。

 

f:id:f555sank:20180530134650j:plain

まぁ、でもあれでしょ?

こうやって捕まってあっち側に飛び移るんでしょ?

そんなの分かってますよ。

安定のSASUKEゲーですね。

ミスターサスケの山田克己を超えていけと言わんばかりのゲームですな( `ー´)ノ

 

f:id:f555sank:20180530134911j:plain

おぉ~~~~。

一発目で成功!

俺らしくない(`・ω・´)

でも、成功したからオッケーオッケー。

 

f:id:f555sank:20180530135033j:plain

あ~~~~。

もうなんかいるじゃん。

巨像らしき影がいるじゃん。

 

f:id:f555sank:20180530135153j:plain

ほら。巨像さん目覚めちゃったじゃん。

よっこらせと言わんばかりの腕の使い方してんじゃん。

 

f:id:f555sank:20180530135316j:plain

でけ~~~~~~。

今までの巨像の中で一番デカいですわ。

 

f:id:f555sank:20180530140008j:plain

隊長!弱点を発見いたしやした~~~~~~。

しかし、隊長!ここで、問題発生!

あの弱点までたどり着くにはどうすれば・・・・・

隊長「・・・・・・」

 

ここから5分経ち、途方に暮れていた時であった。

いきなり天の声さんから一報が・・・・・

 

f:id:f555sank:20180530222611j:plain

巨像の持つ剣が進むべき道となるだろう・・・・・・

おい!

その情報5分前にくれ!

意味のなかった5分間返せ!

 

f:id:f555sank:20180530222748j:plain

なるほどね~~~~。

巨像の攻撃の後に上っていく系ですね。

 

f:id:f555sank:20180530222857j:plain

もう、登ればこっちのもんですよ。

あとは、弱点をぶっさしていって体力を削っていくわけですな( `ー´)ノ

巨像さんも嫌がってます。

 

f:id:f555sank:20180530223025j:plain

体力を半分くらい削ったら、腰の弱点が消えます。

 

次は頭に弱点があります。

f:id:f555sank:20180530223204j:plain

頭をぶっさしていって、体力を削り切ればこっちの勝ちです。

おつかれさまぁ~ず

 

f:id:f555sank:20180530223323j:plain

倒せました~~。

最初は倒すのに少し戸惑いましたけど、登ってしまえばこっちのもん。

落ち着いて立ち回れば勝てますね。

f:id:f555sank:20180530223437j:plain

ここからは、いつものパティーンですな。

いつも巨像を倒すのに、巨像に倒されるっていうね?(謎演出(=゚ω゚)ノ

f:id:f555sank:20180530223607j:plain

うん。3人に増えてますね。

f:id:f555sank:20180530223659j:plain

倒した像が崩壊し。

 

f:id:f555sank:20180530223741j:plain

山里が話しかけてくると。

f:id:f555sank:20180530223813j:plain

緑広がる大地・・・・

歩み導く並ぶ墓・・・・

(。´・ω・)?

 

f:id:f555sank:20180530223903j:plain

巨大ではあるが怖るるに足らん。

うん。さりげなく、巨像のことディスってるね。

怖るるに足らんって。

 

 

第3の巨像攻略法

ここからは、第3の巨像の攻略法を解説していきたいと思います。

めんどくさいんですぐ終わらします。

 

巨像が剣で攻撃してくる→攻撃をかわす→剣を登っていく→腰の弱点を壊す→2つ目の弱点である頭を攻撃→FINISH

以上。

( ´Д`)ノ~バイバイ