きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】第2の巨像攻略の仕方教えるぞ!

 

どうも。きつねこです。

前回の記事の続きっと。

一応貼っとくね(^_-)

 

 

f555sank.hatenadiary.jp

f555sank.hatenadiary.jp

 

 

どうにか、私きつねこは難易度をハードモードからノーマルモードに変えて最初の巨像を倒すことができました。( `ー´)ノ

 

やはり、私にとってハードモードは20年早かったみたいです。

 

で、今回の新たな敵は、

f:id:f555sank:20180526081240j:plain

海辺の洞穴・・

動き鈍きモノ・・

はにゃ?(´・ω・`)

意味わからん。

ナニカタコトシャベッテンネン

もう、意味わからないので、早速出発したいと思います。

 

さぁ、出発!

と意気込んだわ良いものの、巨像のいる場所ってどこや?

はにゃ?(。´・ω・)?

どこに向かえばいいんや?

闇雲に進んだら迷子になるしな~。

 

あ!そういえば、なんか天の声さんが困ったら剣を光にかざしてみろ的なことを言っていたような言ってなかったような・・・・(。´・ω・)?

 

まぁ、とりあえず、剣を光にかざしてみるか・・・・・

f:id:f555sank:20180526081801j:plain

ん??

お!光が一直線に方向を差している!

多分、この方向に第2の巨像がいるんですな。

どうやら、勘は正しかったようですな!

 

なるほど、困った時は剣をかざす。

これは間違ってなかったようです。

 

f:id:f555sank:20180526082059j:plain

なんか、ほっそい道にきたで~。

これを渡っていく感じかな?

f:id:f555sank:20180526082159j:plain

イェーイ。

気もてぃぃぃぃぃぃィぃィぃィぃ~~~~~~。

f:id:f555sank:20180526082303j:plain

多分、光のさしていた方向はここかな~。

着いたで~。

 

f:id:f555sank:20180526082358j:plain

着いた途端いきなりムービーが・・・・・・

お!( ゚Д゚)

壁が崩壊したで!

まさか、壁を突き破って登場っていう奴かな?

 

f:id:f555sank:20180526082530j:plain

お~~~~~~。

これが、第2の巨像か!

迫力が凄いな。

 

f:id:f555sank:20180526082657j:plain

第1の巨像は2足歩行だったけど、第2の巨像は4足歩行なんですね。

なんか、像っぽい奴だな~。巨像だけに(面白くない

 

さぁ、どうやって攻略するか探ってみるか・・・・・

f:id:f555sank:20180526082849j:plain

まずは、弱点探しですね~~~~。

って、あれ?( ゚Д゚)

あの足の裏弱点じゃね?

弱点だよね?あれ、弱点だよね?

しかし、ここで問題発生!

でも、どうすれば、足の裏攻撃できるんだ?はにゃ(。´・ω・)?

でもね。この日の俺は冴えてましたよ!

勘が冴えわたってました。

直観でひらめいたんです。

攻撃の時、剣だったら踏みつぶされるけど、弓だったら攻撃できるんじゃね?って

その勘が的中しました。

まず、巨像の足の裏を弓で一撃を加えると巨像はダウンします。

そっからは、巨像を登って一番の急所を狙いに行くって方法ですね。

f:id:f555sank:20180526083147j:plain

よじ登ってる途中。

毎回思うけど、なんで巨像の体に休憩地点があるねん?

巨像は観光場所か!

 

f:id:f555sank:20180526083601j:plain

ぶっさぶっさ。巨像の頭をぶっさぶっさ。

まぁ、今回もちょろいな~~~って思った矢先・・・・・

f:id:f555sank:20180526083709j:plain

ん?ファ( ゚Д゚)?

まだ、体力削りきってないのに、巨像の急所が消えた( ゚Д゚)!

まだこれ巨像倒れてないよね?

え。どうすんの?これ。どうすんの?

まさかのこれでゲームオーバーとか?

少しプチパニック。プチプチプチプチプチトマト。

 

そこから、数分、攻略方法をさぐる・・

f:id:f555sank:20180526084004j:plain

あれ( ゚Д゚)!

もう一つ急所が!

聞いてないよ。母さん。こんなの聞いてないよ。

巨像の急所が2つあるなんて聞いてないよ。

天の声さんは一切ヒントくれないしさ。

天の声さんは日テレのスッキリに出演中で、こっちまで気が回ってないみたいだしさ・・・・

なんか、ワンダと巨像では天の声さんめっちゃテンション低いし・・・・

 

まぁいいや・

とにかく、この2つ目の急所もぶっ壊せばいいんでしょ?

 

f:id:f555sank:20180526084300j:plain

ぶっさしまくって。

はい!フィニッシュ!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:f555sank:20180526084425j:plain

うい~~~~~~。

第2の巨像倒したなり~~~~~~。

 

まぁ、少し戸惑ったけど倒せたから良しとしよう。

ていうか、ワンダと巨像慣れてきたな( `ー´)ノ

 

まぁ、第2の巨像攻略法としては、

最初に弓で足の裏を攻撃してダウン→巨像を登る→頭とケツの急所を壊すって感じかな。

 

以上!攻略法でした。

 

ここからは、ストーリーの続きを引き続きお送りいたします。

第2の巨像を倒した後、また、巨像の死体に殺されます。

f:id:f555sank:20180526085101j:plain

鼻血と血尿が半端ないwwwwww

f:id:f555sank:20180526085210j:plain

そして、拠点らしき場所に戻って、像が壊れる。

 

f:id:f555sank:20180526085257j:plain

次の相手。

天にそびえる巨大な天蓋・・・・・

はにゃ(。´・ω・)?

f:id:f555sank:20180526085349j:plain

眠るる巨人の怒り・・・・

地をも砕く

はにゃ(。´・ω・)?

 

次回。

とりあえず、巨像と戦う!の巻。