きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】石碑に祈りを捧げる方法を見つけるのに5分くらいかかった

 

どうも。きつねこです。

今回は前回の続きを記事にしていきたいと思います。

前回の記事がこちら。

f555sank.hatenadiary.jp

ストーリーは、第二の巨像を倒しに行く場面。

巨像を探しに拠点らしき所から出た途端、いきなりムービーが始まりました。

f:id:f555sank:20180524202705p:plain

f:id:f555sank:20180524202816j:plain

ほう。どうやら、この石碑に祈りを捧げると傷ついた身体を休めるとこができるらしいです・・・・

それは分かった。

しかし、ここで問題が・・・・・

どうやって祈りを捧げるの?

 

攻略のヒントを言ってくれるのは良いんだけどさ。肝心の操作方法とか教えてくれないのね・・・・・

 

このね、石碑に祈りを捧げる方法。割と時間かかったよ・・・・・

もう、タイトルで言ってるけど、5分かかった。

石碑に祈りを捧げるまでに5分かかった。

シンプルにやばい。ゲームに向いてない。勘が悪すぎ。

 

まずはね。石碑の前で飛んでみた。まぁ、これは祈る方法ではないなって普通に思った。勘が悪い俺でも思った。さすがに思った。

でも、とにかく、色んなボタンを押しまくった。

f:id:f555sank:20180524203450j:plain

次にね。

この剣が攻略のキーなのかな?って思い、剣をかざしてみた。

正直、これで成功すると思った。これが、正解だと思った。

このゲームは、剣が主人公的な役割を持っていてどんな場面でも剣を使って攻略していくのかな?って直観的に思ったんだけど、これも違った。

これが違ったことで、ますます謎が深まった。

ここから、5分くらい迷走したな~~~。

 

f:id:f555sank:20180524203616j:plain

 

もうね。意味わからんくなった。

マジで祈り方分からんwwww.

誰か助けて~。

巨像の前に新たな敵が出現したよ~~~~~。

思いもよらない所から敵来たよ~~~~。

巨像並みに強敵が出てきたよ~~~~。

もう、ここからは荒れに荒れたよ。迷走しまくった。

 

意味もなく石碑を剣で切ってみたり。(祈るどころか真逆の行動

 

f:id:f555sank:20180524203410j:plain意味もなく、石碑の前で前転をしてみたり。

 

f:id:f555sank:20180524204443j:plain

わけがわからなくなったので、石碑を見つめてみたり。(石碑なんもかわいくない。

f:id:f555sank:20180524204421j:plain

もう、適当にコントローラー動かしまくった。

適当にボタン押してった。

そしたら

ファ( ゚Д゚)

f:id:f555sank:20180524204705j:plain

祈った!(;・∀・)

ようやく、祈れた!

5分かかって見つけたが、どうやら祈るボタンはR1とR2らしい。

もう一回言うぞ。俺みたいに勘が悪い人たち向けに。

祈るボタンはR1とR2の同時押し

 

分かったな!

よし!

これで、今日の授業はおしまい!

くだらない授業だったな!

それは思っても言わないお約束だぞ!

さらば。

( ´Д`)ノ~バイバイ。