きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】13体目の巨像攻略 風船付き飛行機を狩るの巻

どうも。きつねこです。

ワンダと巨像もそろそろ終盤に入ってきました。

さて。今回戦う相手は13体目の巨像。

さっそく戦っていきたいと思います!

 

f:id:f555sank:20180611094113j:plain

 

鳥取砂丘らしき場所についた後、いきなり巨像のムービーが。

f:id:f555sank:20180611094155j:plain

出たーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

なげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

そうめん型の巨像。来た。

それにほっそ( ゚Д゚)。スタイル良すぎ。脂肪をそぎ落とした無駄のないスタイル。

モデル体型かよ(=゚ω゚)ノ道端アンジェリカかよ。

かかってこいや(=゚ω゚)ノ道端アンジェリカ(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:f555sank:20180611110848j:plain

まずは、こいつの体についている風船みたいな部位を弓で破壊していきましょう。

弓があたると風船が萎んでいきます。

 

f:id:f555sank:20180611110930j:plain

風船の部位を3つ壊したら、巨像は翼みたいな部位を地面に引きずりながら通んでいきます。

ていうか、あれだな。これ飛行機の脱出経路みたいな翼やな。避難経路やん。あれ。

 

翼を地面につけたら、こっちはアグロに乗りながら翼に掴まって巨像に登っていきましょう!

 

f:id:f555sank:20180611111509j:plain

翼に乗ったぞ!こらぁ!!( `ー´)ノ

翼に乗ると、翼を地面と水平にするのでその時に巨像の体へと移るのが鉄板パターンですね。

f:id:f555sank:20180611111334j:plain

あとは弱点が背中に3つあるんで、それを壊せばビクトリー。

 

 

まぁ、こいつはほとんど攻撃してこないし、落ち着いてやれば時間はかかるかもしれないですけど、余裕で倒せる相手なんじゃないでしょうか。

巨像に登るまでがめんどくさいパターンの代表例みたいなもんですね。特に翼に乗るタイミングが少し難しいのがイライラ。

それに一つ弱点を壊せば巨像が地面に潜って落とされるというのもイライラ。

強いというよりめんどくさい相手ですね。イライラする巨像ですね。

 何回か巨像に登らないといけないですが、作業ゲーですので慣れれば楽なんではないでしょうか。

 

 

f:id:f555sank:20180611111930j:plain

ほーーーーーい。もう次の相手の予告に行ってまーす。

「水路の奥にある閉ざされた都市・・」

 

 

f:id:f555sank:20180612111240j:plain

「破壊を望む」

はにゃ(。´・ω・)?安定のはにゃ(。´・ω・)?

はにゃはにゃはにゃ(。´・ω・)?

 

11体目の巨像攻略法

 

はい。いっつも役に立ってない攻略法を書いていくコーナーです。

でも、役に立たなくて書いていきます。

 

①まずは弓で巨像の白く膨らんでいる部位を三か所破壊する

②巨像が翼を地面に引きずらせながら飛行する。

③アグロに乗りながら巨像に近づき、巨像の翼に掴まる。

④巨像の体に掴まる

⑤3つ弱点を壊せば

⑥ビクトリー

( ´Д`)ノ~バイバイ