きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】 7体目の巨像攻略法解説 尻尾に掴まるの難しくない?

 

 

どうも。きつねこです。

は~い。この前の続きだよ~ん。

 

f555sank.hatenadiary.jp

 

では、今回の敵は

「水中に潜む、いかづち放つ波紋」

っていう敵らしいです。

水中にいながら電気を放つって反則だよね。

ただでさえビリビリするのに水の中だから余計ビリビリするじゃん。

電気使ってめちゃくちゃ有利な状況で戦おうとするじゃん。

巨像の奴。

 

はーい。

グチグチ言ってもしょうがないんで、進めていきま~す。

 

 

f:id:f555sank:20180606110852j:plain

うだうだ言ってる間に巨像とご対面。

ウナギみたいな奴やなこいつ。

 

 

f:id:f555sank:20180606111012j:plain

戦闘開始2分。

天の声さんがいきなりアドバイスをくれる。

 

おい!

6番目の巨像の時一個もアドバイスくれなかったのに今回はすぐくれるんやな。( ゚Д゚)

なんか、天の声さんの仕事するときとサボる時の差がすごい(=゚ω゚)ノ

 

まぁ、アドバイス通りにやってみるか。

f:id:f555sank:20180606111315j:plain

そして、また天の声さんからアドバイス

 

え?

めっちゃヒントくれない?めちゃくちゃヒントくれるんだだけど。天の声さん。

どうしたの?なんかあった?なんか変なものでも食った?

 

 

f:id:f555sank:20180606111525j:plain

 

分かりづらいけど、掴まったピ~~~ヤ。

なんか、アドバイスくれたの良いんだけど、こいつの尻尾に掴まるの難しくない?

結構、難しくない?

タイミングが結構、シビアだよね?

まぁ、掴まれたんで良いけど。

 

 

 

f:id:f555sank:20180606111807j:plain

弱点がありますな~。

一つずつ壊して差し上げましょう(;・∀・)

 

 

f:id:f555sank:20180606111908j:plain

小さい弱点を3つ壊したら本体の弱点が頭に浮かび上がってきました!

 

あとは、この頭をぶっさぶっさぶっさして大量出血させればこちらの勝ちですね。

f:id:f555sank:20180606112226j:plain

よっしゃーーーーー。

倒したーーーーーー。

巨像。死因は大量出血とのこと。

 

 

f:id:f555sank:20180606112202j:plain

next enemy・・・・・・・・・(なぜか英語のテンションになってみた

 

f:id:f555sank:20180606112348j:plain

モリフカクオケノソコニトジコメラレタシッポ・・・・・(英語分からない

 

 

f:id:f555sank:20180606112502j:plain

カベツタウカゲ・・・・・

 

YES WE CAN

www.youtube.com

 

次回。YES WE CANの巻

 

第7体目の巨像攻略法解説

 

 

うん。ふざけてたけど、ここからは真面目に攻略法書いていくわ。

①湖面に浮かんで攻撃を誘う

②攻撃してきたら尻尾に掴まる

③少しずつ頭のほうに向かい、途中にあるサブ的な弱点を壊していく。

④頭の方に上がっていくとき、巨像の体が水中に沈むときは巨像の体にしがみついて水に流されないようにする。

⑤最後は頭をぶっさして。

⑥ビクトリー

 

参考になるか分からんけど、一応書いたよ

( ´Д`)ノ~バイバイ。じゃあね。