きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】第8体目の巨像攻略 いきなり難易度あがって鬼畜さを垣間見えた

 

どうも。きつねこです。

ほい。前回の続きじゃこらぁ!

 

 

f555sank.hatenadiary.jp

 

読んでくれたら、感謝すると見せかけてのめちゃくちゃ感謝するよ。

 

まぁ、今回はね。前回の予告しておいたYES WE CANの巻ということでやっていきたいと思います。(特に意味はねーよ

 

とにかくね。8体目の巨像。倒していきたいと思います。

f:id:f555sank:20180607215211j:plain

まずはね。8体目の巨像とご対面。

なんか思ってた巨像と違った(;・∀・)

ミノムシみたいやな。(適当でっす

 

f:id:f555sank:20180607215331j:plain

ちょ( ゚Д゚)

口からビーム発射してくるやん。

そんなんできんの?そんなん聞いてないって。

 

 

 

f:id:f555sank:20180607215602j:plain

は?なんかダメージ効いてるって。

もしかしてこのモヤってしてるところ蓄積ダメージになってる?

毒状態みたいな感じなん?

 

 

半端ないって。半端ないって。

こいつめっちゃ毒光線発射してくるもん。

そんなんできる?そんなんできへんやん?普通。

「あれは、すごかった。俺握手してもらったぞ」。

 

はい。分からなかった人は「大迫半端ないって」でググってみてください。

 

 

 

f:id:f555sank:20180607220147j:plain

倒し方が分からない状況で、天の声さんからアドバイス。天の声sアドバイスですね。

「より高い場所へと誘い出すのだ・・・・・」

 

エスウィーキャン!

 

f:id:f555sank:20180607220507j:plainお~。登って来た。

ほら言ったでしょ。

ミノムシみたいって。(適当っす

 

そして、この登ってきた状態で、足の光ってる部位を2か所弓で攻撃すると、巨像は壁に掴まってられなくなり、地面に落ちていきます。

 

f:id:f555sank:20180607220618j:plain

ゴロンしてるところカワユス(*´ω`*)

 

f:id:f555sank:20180607220916j:plain

ゴロンしてる間に、巨像の弱点が二つあるので、ぶっさしてあげましょう。

ぶっさぶっさぶっさ。

f:id:f555sank:20180607220845j:plain

2つこわしたらビクトリーですね。

 

ラスト一突き行きま~す。巨像さん。

おつかれさまで~す。

 

まぁ、ブログでは簡単に倒せたように見えてますけど、倒すまでに4回くらい死んでるんが本当の所です。

なんか、8体目からいきなり巨像の難易度が上がった気がしますね。(気のせい?

 

まぁ、下手くそなだけなんだけどね。

 

f:id:f555sank:20180607221157j:plain

トゥギノアイテハ?

 

f:id:f555sank:20180607221239j:plain

キギガソダタヌダイチ・・・・・ドウクツニネムルシズカナルモノ・・・・・

 

f:id:f555sank:20180607221411j:plain

アラブルメザメ

 

はにゃ(。´・ω・)?

まぁ、いっつもはにゃ(。´・ω・)?ですけど。

 

 

最後に攻略法を書いておく

一応、毎回参考になるか分からないけど、攻略法書いとく。

①高い場所から弓で巨像を挑発する

②壁を登って来た巨像の2つの足を弓で壊す

③巨像が地面に落ちるのでその隙に弱点を壊す。

④2つの弱点を壊したら

⑤ビクトリー

ってな感じ

( ´Д`)ノ~バイバイ