きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】バルーンフリーズデッキで最多トロ更新!デッキ解説

 

 

どうも。きつねこです。

基本的にゲームはプレステ4をやってるわけですが、スマホではクラロワをやっています。

今回は、最近また最多トロ更新したので、その最多トロ更新したデッキを解説していきたいと思います。

 

f555sank.hatenadiary.jp

一応前回の記事も貼っとく。貼っとくっと。まぁ、前回はね、トロフィー3664まで行ったんですけど、今回は・・・・・・

f:id:f555sank:20180626101225p:plain

3672!!!!!( `ー´)ノ

はい。トロフィー8上がっただけです。

微々たるもんです。文句言わんといてください。

でも、最多トロは最多トロなのでそこは変わりようがありません。

では、まずは最多トロ更新したデッキから。

 

 

f:id:f555sank:20180626101451p:plain

はい。俗に言うバルフリという奴ですね。

構成は、フリーズ、エレウィズ、ファイスピ、バルーン。トルネード、バルキリー、ウィザード、スケルトン部隊となっております。

 

トロが3500くらいになるとスーパーレアレベル3とか使ってる奴ほとんどいないですが、トルネードとフリーズはレベルで強さがあまり変わらないカードなのでレベル3でも普通に通用します。

 

 

立ち回り方

攻撃編

 

基本的な立ち回り方は、いきなりバルーンで攻めようとせず、一回守ってバルーンを通す形が鉄板です。

 

特に、ウィザードで守ってカウンターに繋げられれば一番いい形ですね。

 

ウィザード+バルーンの形ができればガゴ群れ、コウモリなども一掃できるので、かなりの確率でバルーンの攻撃が通ります。

 

また、ウィザード+バルーンの形では攻めトルネなどを使うのもありだと思います。

 

また、ウィザードを出すコストがない時はガゴ群れ読みのファイスピなども効果大ですね。

 

相手が、タワーの近くにファルチェやウィザードなどでバルーンを止めてきたら、タワーを巻き込んでフリーズをかけてあげましょう。

 

バルーンの攻撃を通すために、バルーンと組み合わせるカードを状況によって選ぶことが大切です。

 

上級者なら、相手が対空を切ったのを読んで、単体バルーン攻撃を仕掛けられるようになるともっと勝てるようになると思います。

 

防衛編

 

こっからは、防衛編。

このデッキの防衛は基本的にウィザード、バルキリー、ファイスピ、スケルトン部隊、エレウィズ、トルネードの6枚で守っていきます。

フリーズはできるだけ攻めに使いたいので、防衛にはなるべく使わないように取っておきたいです。

まぁ、自分で言うのはなんですが、このデッキの防衛力はかなり高いです。ほとんどの攻撃に耐えられますね。

 

特に、トルネウィザードが強すぎですね。流石最近強化されただけあります。

 

他にも、トルネファイスピ、トルネ+エレウィズの登場ザップなど組み合わせも多いのがこのデッキの強みですね。

 

このデッキの攻撃源はバルーンしかいないので、バルーンが通らない試合は、引き分けを狙えるのがこのデッキの強みです。

バルーンが通る試合はしっかり勝ってバルーンが通らない試合は引き分けを狙って地道にトロフィーを上げていけるというデッキですね。

まぁ、こんな感じ。

使うのもそこまで難しくないですし、バルーンが上手くささった時は爽快感が

あるので使ってみてほしいですね。