きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ワンダと巨像】14体目の巨像攻略 ハメ技せこいっての巻

どうも。きつねこです。

 ワンダと巨像もついに14体目の巨像までやってきました。

あと、今回を入れて巨像は3体ですね~。

ではやっていきましょう。

レッツゴーゴーゴーヤチャンプル。

 

f:id:f555sank:20180613213042j:plain

ほう。高見の見物というわけですか。

かかってこいや!( `ー´)ノこらぁ!しばいたろか!こらぁ!奥歯ガタガタいわせたろかこらぁ!

って謎のテンションをかましときつつ・・

 

f:id:f555sank:20180613213309j:plain

あの~。

最初に戦った時にスクショ忘れたんで、タイムアタックモードでやってます。

本当はもう16体まで倒しちゃったんですよね~。

近々16体目の攻略記事もアップしたいおもいま~す。

 

さて、攻略法について書いていきましょう。

まずはね。一番近い塔を登ってください。

登って弓で挑発すれば・・・・・・・・

 

f:id:f555sank:20180613213613j:plain

塔が倒れて新たな道ができます。

 

 

f:id:f555sank:20180613213650j:plain

道を進んでいくと、たくさんの塔がありますので一つ一つ壊させていきましょう。

 

 

あ。ちなみにですけど、このあとさりげなく倒されました。

f:id:f555sank:20180613213750j:plain

こいつ攻撃力高いうえに、起き上がるタイミングで攻撃してくるからハメ技でゲームオーバーですわ。

反則反則。ハンソック。

 

ハメ技ハンソック。

こいつは、一発でも攻撃を食らえばそれをきっかけにハメ技に持ち込まれることもあるので、ノーダメで倒すように意識しましょう。

 

f:id:f555sank:20180613214021j:plain

最後の塔を壊させたら壁が崩壊し、高台がでてきます。

その高台から弓で挑発すれば・・

 

f:id:f555sank:20180613214147j:plain

ドッスンコ。巨像が柱に突進。

これで、背中の弱点が出てきます。

 

f:id:f555sank:20180613214310j:plain

あとは、背中に飛び乗って剣でぶっさぶっさ。

ビクトリーっとね。

 

さりげなく、目標タイムを上回ってしまているのは見なかったことに。

下手くそなんですいません。

もたもたしてました。

無駄な動き多いからこうなるんですけどね。

 

 

 

f:id:f555sank:20180613214637j:plain

もう。次回の予告行ってます!

「谷に落ちた大男」

単純にダサい・・

チェホンマンが谷に落ちたと想像すればめちゃくちゃダサい。

f:id:f555sank:20180613214737j:plain

「滅びた都で門番気取り・・」

え?めちゃくちゃイタイ奴やん。こいつ。

滅びてる都を調子乗って門番気取ってるわけやろ?

めちゃくちゃイタイ巨像やん。

ていうか天の声さん、巨像のことディスるのやめたげて( ゚Д゚)

めちゃくちゃディスるやん。

 

ほな。14体目の巨像攻略法でも書いていきまっか。

ほい。いつも役に立たない攻略法解説のコーナー。参考にするんやで~。

では行きまっか。

 

①一番近い塔に登り弓で挑発し、道をどんどん開拓していく。

②さらに塔を倒させていく。

③最後の塔を倒させたら壁が崩壊する。

④高台に登り弓で挑発。

⑤巨像が高台の柱に突進するので弱点が出てくる

⑥弱点は背中の一つで体力を削り切れば

⑦ビクトリー

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ