きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【クラロワ】クラロワダッシュの闇の深さについて語る

どうも。きつねこです。

 

f:id:f555sank:20180528204004j:plain

ついさっき、協力クラロワダッシュチャレンジ終わったけどさ。

一つ言っていい?

 

何?この糞イベント。

 

いや、マジでなんなん。

こっから愚痴が始まるんだけど、

 

まず俺の戦績から発表するね。

f:id:f555sank:20180528204212p:plain

1勝でゲームオーバーwwwwwww

 

まぁ、俺が下手なのもあるんだけど。

マジでムズイ。これ。

ほんと、マジで。

何が難しいって、まずドラフトね。ドラフト。

f:id:f555sank:20180528204829p:plain

この協力クラロワダッシュはドラフトの時点で80パーセントくらい勝負がつくと思ってます。

普通のドラフトバトルより、ドラフトが勝負を分けると思います。

 

その意味では、相手に勝ちパターンの形を作られたらほとんど止められないんですよね。(例えば、ラヴァやゴーレムでの形を作られたとき。

 

正直ね。

ラヴァ、ゴーレム、ジャイアント、スケバレ、攻城ババなどのカードが相手に渡れば勝つのはかなり難しくなると思いますね。

もう、PSげーじゃなくて、ドラフトゲーですよ。クラロワダッシュ

糞デッキができあがった時のやる気の削がれようね。かなりしんどいですわ。

 

他にもね、

味方との連携が全く合わない問題ね

 

これも結構きつい。

 

さっき、対戦した味方なんかさ、こっちがジャイアント展開したのに、後衛にディガー付けるとか謎のユニット展開。

 

ジャイアントの後衛にディガーとか初めて見たんだけどwwwww

やりながら流石に吹いたわww

そんなん勝てるわけないやん。

違うユニット付けるもんなかったのかよ。

 

他には、

・味方が勝手に対戦放棄問題とかね。

これもだるすぎ。

マジ辞めてくれ。

できれば最後まで諦めずに戦ってほしい。

勝手にマッチングから退出しないでくれる。

お願いだから。

 

で、最後に、

報酬糞過ぎ問題もね。

f:id:f555sank:20180528210030p:plain

何なん?これ?

ふざけてるの?supercellさん。

あらゆる障害(ドラフト相性、味方との連携、味方の試合放棄)を乗り越えて9勝した報酬がたったの5000コインって。

糞かよ。糞過ぎかよ。

そりゃ、人気でねーわ。このチャレンジ。

マジ糞イベントですわ。

 

 

 

そもそもさ、この協力クラロワダッシュっていうイベント。

面白い?www

これ面白いって思ってやってる人いるの?

 

まぁ、いるからイベントとして成立してるんだとおもうけど、個人的にはめちゃくちゃ面白くないですね。

 

supercellさん。今度から協力クラロワダッシュはいりません。

もっと面白くて報酬も豪華なイベントを期待してます。

今回は、この辺で。以上です。

( ´Д`)ノ~バイバイ