きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ】フィーゴガチャ来たけどどうなん?

どうも。きつねこです。

いや~~~~~~。

久しぶり。

長らくこのブログ更新してなかったわww。

ウイイレも1週間ぶりに起動しましたね。あれだけ大好きだったウイイレを1週間もしなかったのは人生で初めてですよ。(それは言い過ぎた。

まぁ、ウイイレを起動してなぜか10000GPが運営から来てたんでその10000GPでトップエージェント引いたら岡崎が出てくるっていうねwww.

岡崎来たーーーーーーーー!

(正直いらんけど。

 

f:id:f555sank:20180406163501j:plain

オカザキナンテイランネンwwwww

モットツカエルセンシュクレコナミwwww

メッシクレ。ロナウドクレ。

まぁ、岡崎のくだりは置いといて。

 

唐突のフィーゴガチャ来ましたね。なぜにフィーゴ

ていうかコナミさん。

なんか最近めっちゃレジェンド選手出してきてない?レジェンド選手多くない?そんなにレジェンド出してどんだけ課金させたいんですか?

課金させる気やばくないですか?

最近、お金の臭い出しすぎですよ。お金の臭いがプンプンします。(まぁ、最近からじゃなくてずっと前からお金の臭いはしてたけど。

でも、それにしてもウイイレ2018はレジェンド選手いっぱい出してきますね~~~。

やっぱりレジェンド選手はそれなりに儲かるんですか?どうなんですか?がっぽがっぽなんですか?コナミさん?

あ~~~~。でも課金を促しすぎるのもどうかと思うけどな~~~。

これじゃあ上手い人が勝つゲームじゃなくてお金持ってる人が勝つゲームになってきてる感じなんだよな~~~。

特にウイイレ2018はその傾向にある気がする。

勝ちたければ課金しろってことか?コナミさん?

 

昔のウイイレを思い出してください。

あのMLO時代を。

課金せずとも誰でも好きな選手を使えたあの時代を・・・

 

まぁ、もうあの時代に戻ることはあり得ませんけどね。コナミも会社なんで利益を追求していくのは仕方のないことですな・・・

 

話が脱線していってるので、話をフィーゴガチャにもどしていきます。

フィーゴね。

かっこいいよ。フィーゴかっこいいよ。

鈍足ドリブル好きだったな~~~。

足遅いのに抜けちゃうっていうね・・・

僕が好きだったインテルのメンバーにフィーゴがいたことは覚えてますね。

あんまりプレーは見たことないけど。

 

で、実際どうなんでしょう?フィーゴ

使えるんですかね?ちまたではフィーゴは雑魚いとか、いらないとか、使えないとかボロカス言われてますけどね。

能力を見て行っていきましょう。

f:id:f555sank:20180406163248j:plain

ほう。フィーゴが27歳のころの能力ということですな。

レベルが47まで上がるのは別に悪くはないんじゃないでしょうか。

対応ポジションも多いですし。これはワンちゃんありなのかな?

 

ていうか一番上にちゃっかりマラドーナいるしwwww.

コナミフィーゴ一人じゃ物足りないって思ったのかな?これじゃあ課金してくれないって思ったのかな?

ちゃっかり、主役の座をマラドーナにもってれて、フィーゴさん。カワイソス。

 

ちょっと、コナミさん。これはフィーゴに失礼じゃないですかね?

ここはフィーゴを主役でガチャを出すべきでしょう。なんでマラドーナが主役やねん。なんでマラドーナ出してくるねん!

フィーゴ一人でいいでしょう!

どんだけ課金させたいねん!

コナミなんてこの前のマラドーナが訴えたようにフィーゴにも訴えられたらいいのに(嘘です。冗談ですよ。コナミさん

ていうかマラドーナに媚び売りすぎな。コナミさん。

 

話がどうでもいいので進めていきましょう。

f:id:f555sank:20180406164401j:plain

能力のほうはですね。ボールコントロール90、ドリブル93、プレースキック90、カーブ87って所が主な見どころですね。

 

ウーーーん。

どうなんでしょうね?これ。

能力は結構高いんですけどね・・・

でも、ウイイレってボールコントロールとかプレースキックとかカーブって高くてもあまり使えないじゃないですか。

ウイイレってこういう系の能力が高い選手ってあんまり使えないんですよ。(例えばイニエスタとか

 

もっと、決定力とかスピードとかが大切になってくるゲームだと思うんですよ

(僕個人の感想ですが

その点、フィーゴはポジションが攻撃の選手なんですけど、スピードもないし、

決定力も低い。

これは使えるのか?

使い方が難しそうですね。

f:id:f555sank:20180406164918j:plain

f:id:f555sank:20180406164939j:plain

 

次はスキルなども見て行きましょう。

スタミナは85と高い方。

悪くない。

次スキル。

実際、スキルはめちゃくちゃ持ってるwwww。ていうか持ちすぎwwww

 

特にコントロールカーブ、ワンタッチシュート、ピンポイントクロス、キャプテンシーあたりはかなり使えるスキルですね。

能力はいまいちでしたけど、スキルはかなり使える選手だと思いますね。

サイドハーフに置いて、ひたすらクロスを上げるクロス要員として配置しても良いし、

ウイングでコントロールカーブをねらっていくっていう使い方もアリなんじゃないですかね?

分からないですが。

 

まぁ僕は課金できるお金がないのでフィーゴをゲットできませんが、

みなさんはフィーゴを取るためにガチャを回すのもアリかもしれません。

(適当に言ってる

 

今回はこの辺で。

( ´Д`)ノ~バイバイ。