きつねこのゲーマー日記

ゲーム日記や攻略について書いてます。基本ふざけてます

【ウイイレ】メッシ、クリスティアーノロナウドが欲しいよ~~~~~今週のメンバーとか・・・

どうも。きつねこです。

今回はウイイレ記事!

今週のメンバーとか興味ないと思うけど発表したいと思います!

f:id:f555sank:20180330153250j:plain

今週のメンバーはこんな感じ。

システムは4-2-1-3です。

今週はね。代表ウィークでライブアップデートがお休みだったんだよね・・・(これはコナミさんを責めるのはかわいそう・・・

まぁ、今週は仕方ないですね。代表ウィークだもの。

f:id:f555sank:20180330153443j:plain

まぁ当たり前ですけど、ライブアップデートがなかったんでみんな調子は無印ですね。

僕にとってはメンバーがあまり揃ってないのでライブアップデートがないのは結構ありがたいですね。(相手に絶好調ロナウドとかいないわけですから

 

というわけで今週の僕のメンバーは現在、所持しているメンバーではベストメンバーと言える布陣を組んでみました。

1トップにルイス・スアレス。(サブにヴァーディー

ウイングにスターリングとロッベン。(サブにジョナス

中盤にはハキム・ジヤシュ、レナト・サンチェス、ケディラの3選手ですね~。

レナト・サンチェスは優秀ですね。ランキング上位勢の方たちの結構使ってますし。レベルもかなり上がりますし。

ディフェンスラインは、アスピリクエタ、バイリー、ウンティティ、ママドゥ・サコ、フメルスのローテーションって感じですね。(バイリー優秀( ;∀;)

キーパーはテア・シュテーゲンがスタメンでサブには新加入のドンナルンマ

正直、ドンナルンマってどうんでしょう?

結構、地雷感あるんですよね~~。

まぁ、この動画見て思ったことなんですけど・・・

twitter.com

めっちゃ草生えましたねwwwwwwwww

タイトルがスーパーセーブ集なのに一個もセーブしてないっていうwwwwwww

草生えまくりでした。

話をメンバーに戻します。

あとは、ベンチ要員はヴァーディー、ジョナス、エルナンデス、エル・シャラウィ、モラタですね~。

基本、モラタ、エルシャラウィ、エルナンデススーパーサブトリオを後半の途中から出していくって感じですね。

 

正直ね。ベストメンバーを組んでも、チーム力が2386って・・・・

正直。辛い・・・結構辛いです。

チーム力低すぎでしょ。

もうこの時期になってくると、チーム力3000越えとかうじゃうじゃいますからね。

なんなら3000超えてない奴のほうが珍しいみたいな・・・

どうなってんの?みんな課金しまくってるってわけ?それともコツコツ無課金で選手を集めていってるってわけ?

もはやコナミの思うつぼですよ。課金したら(僕は既に5万円以上課金していますが・・・( ゚Д゚)

僕、PS4に移行するの遅かったですからね。今年の2月くらいに移行したばっかりですから。

まだPS4ウイイレ始めて2か月くらいしか経ってませんよ。

そんなんじゃ選手も集まらないですよ。もっと課金しろって言うんですか?コナミさん。鬼ですね。コナミさん。

 

ほんと、ルイス・スアレスくらいだからね。チーム力を底上げしてくれてる選手って・・・

もっと、強い選手欲しいな~~~~。

メッシとかクリスティアーノロナウドとかネイマールとかマラドーナとかレジェンド選手とか・・・(オーウェンが優秀過ぎてマジ腹立つ。

もっと欲を言うと、中盤のビダル欲しい、カンテ欲しい、ナインゴラン欲しい。

守備で言うと、クリバリ欲しい、マノラス欲しい、パパスタソ欲しい、ボアテング欲しい、キエッリーに欲しい

キーパーはノイアー欲しい、デ・ヘア欲しい。

ファー―――――――――

課金が進むーーーーーーーーーーー

 

そもそもこの時期にメッシとかロナウド持ってないってなると相当きついですからね(上手い人は関係ないのかもしれませんが・・・

でも手に入れるには課金しないと手に入らないんですよね~~~。これがウイイレ2018の仕様と言いますか・・・

コナミさんも商売上手ですね( ;∀;)コナミの思うつぼっていう奴ですね。

でも、とにかくきつい・・・

なかなか勝てない・・・

PS3の時は勝率70パーセント以上あったんですけど、PS4では勝率50パーセント切ってますからね・・・

なんでや?

やっぱりPS4の方が上手い人が多いってことなのかな?それとも僕のメンバーがまだまだ集まってないってだけなのかな?それとも僕がシンプルに下手?(一応過去作はほとんどレート1000に到達しております。

分からん。

謎は深まるばかり・・・

今作が今までのウイイレの中で一番勝ち方が分からないですね~。なんか一番難しい。

ウイイレ難しい。それ決まらんの?みたいなシーンが結構多いような気がします。(また、逆もあります。それ決められるか・・・みたいな・・・

あと、今作はキーパーのスーパーセーブの波がブレブレな感じもします。

そんなこんな愚痴ばっかり言ってますが、これからもウイイレはやっていこうと思います。

ウイイレはストレス溜まるゲームですが、やっぱり楽しんでやるのが一番ですよ。

これからもウイイレをエンジョイしていきましょう。

今回はこの辺で。

( ´Д`)ノ~バイバイ